ろぼ@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在4人くらいが見てます.
  • IPアドレスが表示されます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は3000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1779190506680.jpg-(56874 B)
56874 B無題Name名無し26/05/19(火)20:35:06 IP:106.131.*(au-net.ne.jp)No.1810330+ 7月30日頃消えます
AGE-1T
ガンダムAGE-1 タイタス
削除された記事が2件あります.見る
1無題Name名無し 26/05/21(木)20:34:09 IP:165.76.*(ipv4)No.1810397+
こんな感じでバリエーションが続々生まれるかと思いきや
あらゆる面で「いつものガンダム」に収まった感
2無題Name名無し 26/05/22(金)09:32:01 IP:126.254.*(panda-world.ne.jp)No.1810417+
レベルファイブはもっと色々出さなきゃ売れないって断言したのに
バンダイが三つまでに絞れってそれを拒否したからな
頭おかしいわ磐梯山は
3無題Name名無し 26/05/22(金)10:44:34 IP:14.8.*(enabler.ne.jp)No.1810419そうだねx15
あんな内容でいっぱい出したって売れるわけねーじゃん
4無題Name名無し 26/05/22(金)11:01:42 IP:125.30.*(iij4u.or.jp)No.1810420そうだねx1
ふぉーじえんぺらー
5無題Name名無し 26/05/22(金)11:12:16 IP:106.146.*(au-net.ne.jp)No.1810421そうだねx2
四肢換装でストライク系よりシルエットの変化が出せるのは利点
だが、それを活かせたとは言えない
どうしても従来のガンダム寄りになってしまったのが残念か
6無題Name名無し 26/05/22(金)11:48:47 IP:210.146.*(vectant.ne.jp)No.1810422そうだねx1
>こんな感じでバリエーションが続々生まれるかと思いきや
コミカライズではそこそこ在ったようなうっすい記憶が
7無題Name名無し 26/05/22(金)12:40:14 IP:126.253.*(openmobile.ne.jp)No.1810425+
漫画では送風機の部品かっぱらって取り付けてたな。
8無題Name名無し 26/05/22(金)14:08:18 IP:126.254.*(panda-world.ne.jp)No.1810426+
いやバリデーション大量に出しとけば売れてたな
9無題Name名無し 26/05/22(金)14:46:10 IP:1.73.*(spmode.ne.jp)No.1810430そうだねx2
タイタスは当時まどか需要で売れたんじゃないかな
まどかタイタスのいったい何がいいのか今だにわからんが
全然似合ってないし
10無題Name名無し 26/05/22(金)17:40:17 IP:1.113.*(bbtec.net)No.1810441そうだねx1
PSPのゲームだといろいろなかったっけ
11無題Name名無し 26/05/22(金)20:28:31 IP:126.253.*(openmobile.ne.jp)No.1810446+
当時はバンダイとサンライズは社運をかけて
ラブライブの立ち上げに注力してたな。
12無題Name名無し 26/05/22(金)22:50:24 IP:220.156.*(vmobile.jp)No.1810450そうだねx4
>全然似合ってないし
そこが面白いのでは

あんまり似合ってると素でそーゆーモノだと思われてネタがネタにならない悲劇が…
13無題Name名無し 26/05/22(金)22:53:01 IP:120.51.*(gmo-isp.jp)No.1810451+
>あんな内容でいっぱい出したって売れるわけねーじゃん
バリエーションいっぱい出す方針だったら内容も変わってただろ当然
14無題Name名無し 26/05/23(土)08:07:31 IP:125.30.*(iij4u.or.jp)No.1810462+
書き込みをした人によって削除されました
15無題Name名無し 26/05/23(土)08:07:52 IP:125.30.*(iij4u.or.jp)No.1810463そうだねx1
>こんな感じでバリエーションが続々生まれるかと思いきや
なんかゲーム屋の発想かなって思ってたんだよな
ゲームならそれこそ色違いでも数値上で明確に差別化できるけど
アニメじゃそうはいかんのじゃ
16無題Name名無し 26/05/23(土)10:35:05 IP:223.133.*(so-net.ne.jp)No.1810467そうだねx1
    1779500105428.jpg-(529177 B)
529177 B
ゲームで色々やってはいるのだが
17無題Name名無し 26/05/23(土)12:24:57 IP:180.196.*(commufa.jp)No.1810473+
>バリエーションが続々生まれるかと思いきや

レベルファイブおとくいが不発に終わった感
100年という壮大なサーガをうたいつつも
AGEビルダーの生成があっけなさすぎた
し、その他の展開がおざなり
でも、世界シェア的にはけっこう売れたそうで
18無題Name名無し 26/05/23(土)13:45:32 IP:113.149.*(dion.ne.jp)No.1810475+
>ゲームで色々やってはいるのだが
こんなにあったんだ
四半世紀くらいしたらF90の装備みたいに
プレバンで…出ないな
19無題Name名無し 26/05/23(土)14:19:20 IP:116.222.*(home.ne.jp)No.1810476そうだねx2
>バリエーションいっぱい出す方針だったら内容も変わってただろ当然

その程度の変更内容でどうにか変わると思ってるなら認識甘すぎる
20無題Name名無し 26/05/23(土)14:38:12 IP:180.196.*(commufa.jp)No.1810477そうだねx1
AEG3が不憫すぎる
ZZ準拠だったのが、ミュー的なファンネル仕様に
なんか落ち着きがなかったなぁ
21無題Name名無し 26/05/23(土)15:48:38 IP:42.126.*(t-com.ne.jp)No.1810484+
AEG-3とAGE-FXはMGで試作まで出来ていたのに
商品化されなかったのが本当に残念
22無題Name名無し 26/05/23(土)17:39:20 IP:60.67.*(bbtec.net)No.1810492+
ファースト→アレックスのイメージでフルグランサ
ZZ→νのイメージでFX
と宇宙世紀ガンダムを一段階上げる感じのパワーアップしてはわかるけど
AGE2がZ→クロスボーンなのがイマイチわからない
23無題Name名無し 26/05/23(土)20:57:48 IP:126.170.*(access-internet.ne.jp)No.1810498+
mk2GPシリーズ的な機体が欲しかった。
24無題Name名無し 26/05/23(土)21:31:55 IP:153.242.*(ocn.ne.jp)No.1810502+
仮面ライダーくらい矢継ぎ早に強化形態出しても良かったのにね
25無題Name名無し 26/05/24(日)01:23:42 IP:180.189.*(oct-net.ne.jp)No.1810509+
書き込みをした人によって削除されました
26無題Name名無し 26/05/24(日)01:27:17 IP:180.189.*(oct-net.ne.jp)No.1810510+
>ゲームで色々やってはいるのだが
>レベルファイブおとくいが不発に終わった感
SDガンダムの企画としてやった方が、個々の特徴出し易かったり強みが活かせたのかも。
27無題Name名無し 26/05/24(日)02:03:18 IP:106.133.*(au-net.ne.jp)No.1810511+
>ファースト→アレックスのイメージでフルグランサ
>ZZ→νのイメージでFX
>と宇宙世紀ガンダムを一段階上げる感じのパワーアップしてはわかるけど
>AGE2がZ→クロスボーンなのがイマイチわからない
AGE2がZ、ダークハウンドがZZ
AGE3がν、FXがHiν
の方が収まり良かったかもな
AGE1もグランサがアレックス、フルグランサでデンドロくらいやっても良かったと思う
28無題Name名無し 26/05/24(日)04:44:56 IP:36.2.*(gmo-isp.jp)No.1810512+
>まどかタイタスのいったい何がいいのか今だにわからんが
素のタイタスとまどかタイタスなら
まどかタイタスの方がネタになるし欲しい
29無題Name名無し 26/05/24(日)04:45:14 IP:60.112.*(bbtec.net)No.1810513そうだねx1
売れてたらバンダイもゲーム版のヴァリエーションも出したし
捏造機体もバンバン出していただろう
あの不人気じゃ3種でも多すぎた

デザインが良かった脇役量産機のほうがファン以外には売れてた印象
30無題Name名無し 26/05/24(日)05:22:16 IP:106.73.*(enabler.ne.jp)No.1810515そうだねx1
もし下手に薄めないで日野成分全開で作ってたとしたら
どっちのほうがマシな結果になったのか
31無題Name名無し 26/05/24(日)05:35:42 IP:1.75.*(spmode.ne.jp)No.1810516+
当時既にいい歳だった人は思うところがあったろうけど
「ガンダムAGEが人生で初めて観たガンダム」
な層もいてそれなりに思い入れもあるみたいだから
他と同じで10年くらい経ったらリバイバル商品化ラッシュになるんじゃないの
知らんけど
32無題Name名無し 26/05/24(日)06:52:22 IP:60.67.*(bbtec.net)No.1810517+
10年どころかもう15年前の作品なんだよなぁ…
33無題Name名無し 26/05/24(日)07:18:28 IP:116.65.*(home.ne.jp)No.1810522そうだねx2
当時既にいい歳だったけど、グルドリンは大好きでした
プラモ出してよバンダイ
34無題Name名無し 26/05/24(日)07:43:16 IP:14.13.*(enabler.ne.jp)No.1810524+
    1779576196185.gif-(42324 B)
42324 B
そうかな…
  そうかも…
35無題Name名無し 26/05/24(日)09:24:02 IP:14.9.*(enabler.ne.jp)No.1810526+
AGEは一気見したら面白かった! なんて再評価される傾向もあるみたいだけど、一気見したら面白いなんて大抵の作品に当てはまるし、それで悪評などなかったことにして傑作扱いしようとするのは気に入らない(AGEに限ったことじゃないけど)
36無題Name名無し 26/05/24(日)09:40:46 IP:125.30.*(iij4u.or.jp)No.1810527そうだねx11
むしろ面白くないことにいちいち理屈をつけようとしなくていいんじゃないかな
面白い人にとっては面白かったで済む話だ
商業的な話ならまあ違ってくるだろうが
37無題Name名無し 26/05/24(日)18:46:30 IP:171.2.*(ipv4)No.1810543そうだねx4
>AGEは一気見したら面白かった!
49話一気見出来たんなら十分名作だろ
38無題Name名無し 26/05/25(月)15:33:43 IP:165.76.*(ipv4)No.1810566そうだねx1
>>AGEは一気見したら面白かった!
>49話一気見出来たんなら十分名作だろ
10話も見たらモニター叩き割って空手バカ一代!と叫びたくなる作品が複数あるガンダムシリーズの狂気
39無題Name名無し 26/05/25(月)18:21:26 IP:165.76.*(ipv4)No.1810577そうだねx5
>むしろ面白くないことにいちいち理屈をつけようとしなくていいんじゃないかな
逆に、同人誌くらいであっても創作活動を考えてる人なら作品の面白くない理由は突き詰めておいた方が良い
自分が回避出来るから
(自分の中に基準が無いと考えて過ぎた挙句に同じ轍を踏む事がある)
40無題Name名無し 26/05/26(火)04:47:36 IP:42.126.*(t-com.ne.jp)No.1810601+
AGEは2012年の9月で放送終了

毎週日曜日に放送されていたけど9月最後の日曜日は30日
しかし最終回が放送されたのは一週間前の9月23日

これは一週間前倒しした打ち切りだったのか?
41無題Name名無し 26/05/26(火)06:22:09 IP:114.186.*(plala.or.jp)No.1810603そうだねx4
すでに特別番組が決まってたからだろう
1年放送でも50話切る番組はいくつもあるから珍しいことじゃない
42無題Name名無し 26/05/26(火)10:10:18 IP:114.177.*(ocn.ne.jp)No.1810607+
ゲームで最終回ネタバレしてたくらいだから
本来の想定ではもっと最終回早かったのかもしれない
期間中でも2回特番あったし
43無題Name名無し 26/05/26(火)13:07:14 IP:27.83.*(dion.ne.jp)No.1810609そうだねx7
一年放映して総集編2回なら予定通りじゃないの
放映中にゲームを発売しないと連携の意味がないんだからこれも予定通りだろうし
AGEに関しては予定外のことが起きてああなったというより
予定通りに作ってああなったという印象
44無題Name名無し 26/05/27(水)06:52:02 IP:153.184.*(ocn.ne.jp)No.1810640そうだねx2
3部構成だからパートごとに一気見はしやすい
45無題Name名無し 26/05/30(土)13:42:33 IP:14.8.*(enabler.ne.jp)No.1810786+
第二部メインの総集編みたいなOVAのおかげで救われた作品
46無題Name名無し 26/06/01(月)17:20:37 IP:106.146.*(au-net.ne.jp)No.1810840+
>No.1810609
ゲームとの連携やイベントなどいった制約の中で何とか纏めたとは思うが
逆に言えばその制約のせいでガチガチになってしまった感はあった
今見返してるけどイベントに縛られているシーンは多いと言えなくはないかと
47無題Name名無し 26/06/03(水)11:20:31 IP:219.104.*(nuro.jp)No.1810896+
バンクほぼ無しでほぼ毎回戦闘入れるのはやっぱ大変なんだなって実感させられるアニメではあった
48無題Name名無し 26/06/11(木)22:31:35 IP:106.154.*(au-net.ne.jp)No.1811265+
>その制約のせいでガチガチになってしまった感はあった
初期の風車で「普通の武器で勝てないとかどこ行った」とかAGE3初期案の「ZZすぎだろ」とか自由にした結果の批評で身動き取れなくなった感
49無題Name名無し 26/06/14(日)23:16:11 IP:27.83.*(dion.ne.jp)No.1811408+
>バンクほぼ無しでほぼ毎回戦闘入れるのはやっぱ大変なんだなって実感させられるアニメではあった
作風的には必殺技BANKがあっても許されそうな気がするけど
パワーアップや主人公機交代が何度もあるから必殺技BANKを作る経済性がなかったのかもね
50無題Name名無し 26/06/21(日)13:03:52 IP:106.72.*(enabler.ne.jp)No.1811743+
おもしろいおもしろくないは置いといても
もっとよくつくることはできたのではないか?
51無題Name名無し 26/06/22(月)00:46:04 IP:27.83.*(dion.ne.jp)No.1811773+
充分ちゃんと作ってたんじゃないの
あんまり面白くなかったというだけで
(エンタメなんだから面白さが全てなわけでそれをおいちゃうと何も話すことがない気はする)

- GazouBBS + futaba-