ろぼ@ふたば
[ホーム]

おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在5人くらいが見てます.
  • IPアドレスが表示されます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は3000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1781828386963.jpg-(83400 B)
83400 B無題Name名無し26/06/19(金)09:19:46 IP:14.8.*(enabler.ne.jp)No.1811627+ 8月26日頃消えます[返信]
サンライズxシャフト 新作アニメ
https://x.com/sunrise_shaft/status/2067547873416478885

ろぼとは限らないけどジークアクスみたいに
ガンダムコラボ期待しちゃう
レス5件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
6無題Name名無し 26/06/19(金)20:36:51 IP:126.92.*(bbtec.net)No.1811644+
    1781869011399.jpg-(108602 B)
108602 B
>シャフトって言われても
パトレイバーのじゃないのか?
7無題Name名無し 26/06/19(金)22:25:04 IP:114.186.*(plala.or.jp)No.1811649+
一応下請けの経験があるから関係がないわけじゃないんだな
両社ともSF作品の経験はあるし、それでやりそうだが…
ここまでコラボやるならいっそ東アニとサンライズの組み合わせも見てはみたいが
8無題Name名無し 26/06/20(土)01:51:08 IP:60.67.*(bbtec.net)No.1811654+
    1781887868653.jpg-(445532 B)
445532 B
テレパシー的な物で謎空間で会話する時はこんな感じの構図になるんだろうなってのは想像出来る
9無題Name名無し 26/06/20(土)06:16:25 IP:133.149.*(aitai.ne.jp)No.1811671+
新房昭之のシャフトだといつまでたっても出来上がらないんじゃなかろうが
がんばらないほうのシャフトなら完パケも夢じゃないかもだけど
10無題Name名無し 26/06/20(土)13:41:08 IP:1.73.*(spmode.ne.jp)No.1811688+
頭部がボールジョイント接続のロボプラモでは
例の「シャフ度」が再現できずスッポ抜ける
11無題Name名無し 26/06/20(土)21:26:06 IP:124.18.*(commufa.jp)No.1811709+
    1781958366981.jpg-(115043 B)
115043 B
ほむら ガハラと同じ人だっとは知らななかった
12無題Name名無し 26/06/21(日)10:48:59 IP:14.8.*(enabler.ne.jp)No.1811737+
そもそもまどマギですら万策尽きたのに
他の仕事やってる余裕あるのかね?
13無題Name名無し 26/06/21(日)14:41:11 IP:106.73.*(enabler.ne.jp)No.1811747+
    1782020471930.png-(984971 B)
984971 B
「フールナイト」のアニメ化だね
14無題Name名無し 26/06/21(日)18:50:51 IP:116.65.*(home.ne.jp)No.1811756そうだねx2
ブルーナイトと見間違えて一瞬動悸が!
灰色の屁臭もいいけど青騎士見たい
15無題Name名無し 26/06/22(月)17:15:01 IP:117.18.*(icn-tv.ne.jp)No.1811803そうだねx1
いしだあゆみが歌ってた

画像ファイル名:1781878787445.jpg-(1096735 B)
1096735 B無題Name名無し26/06/19(金)23:19:47 IP:49.109.*(spmode.ne.jp)No.1811650+ 8月26日頃消えます[返信]
そろそろ次の大ブレイクロボアニメが現れないものか
レス43件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
44無題Name名無し 26/06/22(月)08:57:07 IP:116.65.*(home.ne.jp)No.1811788+
>ボトムズなんかは「そうじゃない人気作品」じゃない?

いろんなところで取り上げられて〜には該当しないかもしれないけど、プラモや玩具の商品化には恵まれてるかな
40年経っても新作プラモが出るし
45無題Name名無し 26/06/22(月)09:22:42 IP:116.65.*(home.ne.jp)No.1811789+
>スレ画だけどコードギアスだけは主人公機が未だにプラモで出ないな

ガウェインは出てるよw
蜃気楼は出せば売れると思うけど変形がネックなのかもね
46無題Name名無し 26/06/22(月)13:43:51 IP:27.83.*(dion.ne.jp)No.1811795+
>エヴァはロボアニメというよりキャラアニメだから、レイとアスカ抜きで作品が作れるのか疑問ではある
エヴァはキャラ人気もすごいがロボの立体物もすごく売れてるから単なるキャラアニメと言っていいのかどうか
まあキャラアニメでないとされるボトムズも結局キリコ抜きではろくに作れてないからな
47無題Name名無し 26/06/22(月)15:37:25 IP:125.30.*(iij4u.or.jp)No.1811797+
ボトムズはキリコ問題よりスコタコ問題が深刻な気がするよ…
それこそガンダムで言ったらザクⅡとバリエがあればいい
みたいなことになるからな
48無題Name名無し 26/06/22(月)15:59:47 IP:60.67.*(bbtec.net)No.1811798+
ガンダムとエヴァ初号機ってどっちがオタクでも無い人にも知名度あるんだろう
49無題Name名無し 26/06/22(月)16:10:50 IP:113.156.*(dion.ne.jp)No.1811799そうだねx4
そりゃガンダムだろ
興味ない人にとってはロボは全部ガンダムだから
50無題Name名無し 26/06/22(月)16:16:46 IP:116.65.*(home.ne.jp)No.1811801そうだねx2
    1782112606084.jpg-(151213 B)
151213 B
>ボトムズはキリコ問題よりスコタコ問題が深刻な気がするよ…
>それこそガンダムで言ったらザクⅡとバリエがあればいい
>みたいなことになるからな

ギアスの続編や外伝作品見ると、統一感は大切だと思う
あまりに従来メカと違いすぎると受け入れられなくて購入欲もわかない…
いくら EU製と言ってもねぇ
51無題Name名無し 26/06/22(月)17:47:20 IP:116.65.*(home.ne.jp)No.1811804+
>エヴァはキャラ人気もすごいがロボの立体物もすごく売れてるから単なるキャラアニメと言っていいのかどうか

新劇版、テレビ版リメイクみたいな破の後はロボアニメ要素排除みたいなもんだからなぁ…

初号期は封印されて実質出番終了、2号機人気底上げしたかったらしいがカマセ犬扱いなのは変わらず、8号機の方がよほど活躍というか…贔屓されすぎ ?
対戦相手も追加使徒は魅力ないし、オップファータイプのエヴァは雑魚でろくに商品化されない有様 (プレバンの EVA-FRAME だけよね)
52無題Name名無し 26/06/22(月)22:14:20 IP:153.184.*(ocn.ne.jp)No.1811813そうだねx1
>そりゃガンダムだろ
>興味ない人にとってはロボは全部ガンダムだから
中村玉緒「エヴァンゲリオンなら知ってますわ、パチンコで」
53無題Name名無し 26/06/23(火)07:45:48 IP:116.222.*(home.ne.jp)No.1811820+
書き込みをした人によって削除されました

画像ファイル名:1781799434245.jpg-(590998 B)
590998 B無題Name名無し26/06/19(金)01:17:14 IP:211.133.*(rppp.jp)No.1811610+ 8月25日頃消えます[返信]
モブせかスレ
作者繋がりで悪徳領主の話も良し

1期とはまた違った方向で作画の癖が強い気がする
レス2件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
3無題Name名無し 26/06/19(金)11:20:08 IP:14.8.*(enabler.ne.jp)No.1811632+
なろうで全部読んだはずなんだが、内容は一切思い出せない
ルクシオンが、ペルセウス腕2100パーセク付近で遭難したんだよな確か
4無題Name名無し 26/06/19(金)11:53:44 IP:49.98.*(spmode.ne.jp)No.1811633そうだねx1
あのゲーム世界は研究施設内の
自販機やカードキーからして
文明崩壊後の地球なんかな
5無題Name名無し 26/06/19(金)12:15:22 IP:42.126.*(t-com.ne.jp)No.1811634+
>>人体改造が完遂されてたことに引いた
それで言うなら俺はゲーム版「マブラヴ オルタネイティヴ」だな

ヒロインの純夏が捕虜になり脳髄の状態で生かされていた事にショック
氏賀Y太の作品みたいな感じだったな
6無題Name名無し 26/06/19(金)14:07:06 IP:1.73.*(spmode.ne.jp)No.1811637そうだねx2
クリスティアナが改造されたのは随分昔だったろ
頑張ったら間に合ったかも?みたいなタイミングではなかったはず
何千年も前に石化されて意識だけは残されてたのもいたな
7無題Name名無し 26/06/20(土)11:08:52 IP:125.194.*(mesh.ad.jp)No.1811681+
>クリスティアナが改造されたのは随分昔だったろ
>頑張ったら間に合ったかも?みたいなタイミングではなかったはず
>何千年も前に石化されて意識だけは残されてたのもいたな

原作においては戦闘能力の向上を目指して自らの体を機械化して人外のクリーチャーと化したサブヒロインもいたな
8無題Name名無し 26/06/20(土)11:45:53 IP:219.115.*(zaq.ne.jp)No.1811682そうだねx1
>No.1811637
アニメの描写では同時並行みたいに見えたんだが、違うんか?
9無題Name名無し 26/06/20(土)12:12:57 IP:180.196.*(commufa.jp)No.1811684+
姪っ子ちゃんの話まで行ってほしい
ものすごく重くて面白い
10無題Name名無し 26/06/20(土)17:11:14 IP:14.13.*(enabler.ne.jp)No.1811699+
( ゜д゜)「苗木ちゃんが天下取るあたりまでじゃない?」
11無題Name名無し 26/06/20(土)17:31:51 IP:125.194.*(mesh.ad.jp)No.1811700+
1期のキャラは目のデザインが受け入れられなかったが2期目はそこそこ好みで期待が持てる
12無題Name名無し 26/06/20(土)21:33:44 IP:180.196.*(commufa.jp)No.1811710+
なんかメカデザが一回り以上に垢ぬけた感がすごいわ

画像ファイル名:1781421347418.jpg-(398190 B)
398190 B無題Name名無し26/06/14(日)16:15:47 IP:14.12.*(enabler.ne.jp)No.1811380+ 8月21日頃消えます[返信]
本文無し
レス28件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
29無題Name名無し 26/06/20(土)15:59:30 IP:180.196.*(commufa.jp)No.1811696そうだねx1
昔の空自の事故で射撃訓練から帰還したF-86が
タキシングからエプロンに入り停止した瞬間
12.7mmが暴発(残弾有り)、しかも運悪く急制動でノーズが下がっており
正面の機付き隊員の足に直撃して、ほぼもげたそうな
7.62mmでも、銃乱射事件のレポートでは銃創の貫通部は
えぐられる様に持っていかれるので、甘くみてはいけない
30無題Name名無し 26/06/20(土)16:07:00 IP:60.151.*(bbtec.net)No.1811697そうだねx1
>12.7mmが暴発
不幸中の幸い、20mmでなくてよかった。
20mmだと1発で人は木っ端微塵
31無題Name名無し 26/06/20(土)22:21:25 IP:113.158.*(dion.ne.jp)No.1811713+
    1781961685464.mp4-(2954076 B)
2954076 B
>20mmだと1発で人は木っ端微塵
「20mmをくらって生きていられる生物なんていません!」との事だが…
32無題Name名無し 26/06/20(土)22:23:04 IP:113.158.*(dion.ne.jp)No.1811714そうだねx1
    1781961784288.jpg-(224612 B)
224612 B

33無題Name名無し 26/06/21(日)15:30:00 IP:180.196.*(commufa.jp)No.1811749+
>20mmだと1発で人は木っ端微塵
昔、北海道でF-4の機関砲の不時発射事件があり
駐車場の車両を打ち抜いた。
その後の事故調査で驚愕の事実が・・・・
原因はIRAN(戦闘機の車検)時の回修で主翼の桁に穴をあけた際
そこの電線がショートしてガンスイッチが入ったという結果
で、疑問がF-4の機関砲って真ん中にあって、なんで主翼が関係しているの?と
古いUSTO(技術指令書)をUSAF(ユサッフ)から取り寄せたら
驚愕の事実が・・・・・
実は未知の仕様で、F-4には地上掃射用に主翼下のガンポッドと連携した
トリプルガン仕様という鬼仕様があったのです。
34無題Name名無し 26/06/21(日)17:30:21 IP:219.115.*(zaq.ne.jp)No.1811753そうだねx1
>原因はIRAN(戦闘機の車検)時の回修で主翼の桁に穴をあけた際
>そこの電線がショートしてガンスイッチが入ったという結果
IRANことしたなぁ。
35無題Name名無し 26/06/21(日)19:20:15 IP:61.24.*(home.ne.jp)No.1811759+
自分の書き込みが間接的な要因だが
すっかり機銃スレになかったな
36無題Name名無し 26/06/21(日)21:40:11 IP:14.12.*(enabler.ne.jp)No.1811763そうだねx1
>自分の書き込みが間接的な要因だが
>すっかり機銃スレになかったな
まぁ数人で回してるから
ずっと同じ話でレスしてたらそうなる
37無題Name名無し 26/06/22(月)23:37:44 IP:58.188.*(eonet.ne.jp)No.1811817+
書き込みをした人によって削除されました
38無題Name名無し 26/06/22(月)23:38:30 IP:58.188.*(eonet.ne.jp)No.1811818+
書き込みをした人によって削除されました

画像ファイル名:1781309664900.jpg-(865144 B)
865144 B無題Name名無し26/06/13(土)09:14:24 IP:49.109.*(spmode.ne.jp)No.1811308+ 8月20日頃消えます[返信]
ゼノグラシアの話は出るかしら?
レス4件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
5無題Name名無し 26/06/13(土)20:54:43 IP:106.73.*(enabler.ne.jp)No.1811347+
アイマスってバンナムちゃうの?
6無題Name名無し 26/06/13(土)21:56:12 IP:14.8.*(enabler.ne.jp)No.1811348+
>なんでギャルゲ+ロボなぞをやろうと思ったんだろう
エクストラ編は、ただの学園もののエロゲーだから……
7無題Name名無し 26/06/14(日)22:48:00 IP:133.149.*(aitai.ne.jp)No.1811400+
ゼノグラシアが初アイマスだったから後々アニマスの時に雪歩がいつ裏切るのかと思いながら観ていた
8無題Name名無し 26/06/15(月)10:34:01 IP:106.133.*(au-net.ne.jp)No.1811440+
ゼノグラは劇中劇の立ち位置と今でも思っているな
キサラギと同じでアイマスキャラが演じた番組なんだと
9無題Name名無し 26/06/15(月)21:02:53 IP:219.115.*(zaq.ne.jp)No.1811459+
>アイマスキャラが演じた
容貌に著しい違いのある方がいらっしゃいますが。
10無題Name名無し 26/06/16(火)18:00:15 IP:61.24.*(home.ne.jp)No.1811493+
アニメに声優として出演してるとか…

声自体違うとか言うなよ
11無題Name名無し 26/06/16(火)19:12:32 IP:60.34.*(plala.or.jp)No.1811498そうだねx2
イメージ的にはそれか
幻日のヨハネもそんな感じのアニメだった
12無題Name名無し 26/06/16(火)21:04:33 IP:106.146.*(au-net.ne.jp)No.1811501そうだねx1
>ゼノグラシアが初アイマスだったから後々アニマスの時に雪歩がいつ裏切るのかと思いながら観ていた
中の人が…
13無題Name名無し 26/06/16(火)21:47:59 IP:1.73.*(spmode.ne.jp)No.1811505そうだねx1
>>アイマスキャラが演じた
>容貌に著しい違いのある方がいらっしゃいますが。
CGだよ
14無題Name名無し 26/06/19(金)02:15:32 IP:153.207.*(ocn.ne.jp)No.1811612+
>ゼノグラは劇中劇の立ち位置と今でも思っているな
>キサラギと同じでアイマスキャラが演じた番組なんだと
ゼノグラはロボものにしたことよりも声優を変えたことが問題だったからなぁ
声がそのままだったらここまで叩かれなかったかもしれない

画像ファイル名:1781103002993.jpg-(242657 B)
242657 B無題Name名無し26/06/10(水)23:50:02 IP:106.131.*(au-net.ne.jp)No.1811239+ 8月17日頃消えます[返信]
超獣機神ダンクーガLIBERATIONってタイトルの映像がイベントで上映されたみたいだけどダンクーガの新作アニメとかやるのか?
レス67件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
68無題Name名無し 26/06/21(日)07:53:36 IP:153.136.*(ocn.ne.jp)No.1811735+
    1781996016630.jpg-(155959 B)
155959 B
松本御大版は雑誌連載時はいなくて単行本化の際の描き足しで登場
素顔は出さなかったけど沖田艦長にはバレバレだった覚え
69無題Name名無し 26/06/21(日)19:21:19 IP:126.173.*(access-internet.ne.jp)No.1811760そうだねx1
>左右非対称
ゲバイ とかダインとか?
70無題Name名無し 26/06/22(月)01:03:46 IP:220.100.*(vmobile.jp)No.1811776そうだねx1
初代ヤマトは短縮で後半用のアイディアがほとんど没になってるとか聞いた
ソノラマ文庫でわかるけど初期の構想も思いっきり違うし、難産したんやね
71無題Name名無し 26/06/22(月)13:39:10 IP:27.83.*(dion.ne.jp)No.1811794+
ソノラマ文庫のは松本零士が入る前の案なんだっけ?
72無題Name名無し 26/06/22(月)16:16:33 IP:106.73.*(enabler.ne.jp)No.1811800+
真の原作者が豊田有恒で
その豊田有恒が実質松本零士作品だと言い切る程度には変わってる
73無題Name名無し 26/06/22(月)16:44:43 IP:124.18.*(commufa.jp)No.1811802そうだねx1
    1782114283444.jpg-(151799 B)
151799 B
>期案では古代守がハーロックとなって登場
出なくて良かった また権利がややこしくなるからね
74無題Name名無し 26/06/22(月)18:04:16 IP:116.65.*(home.ne.jp)No.1811805+
>出なくて良かった また権利がややこしくなるからね

プロジェクトA子は問題なかったんだろうかw
ハーロックという名前出さなきゃいいのかな
75無題Name名無し 26/06/22(月)20:23:31 IP:115.37.*(commufa.jp)No.1811810+
ひおあきら版って初出は何なんだろう
放送当時に連載してたようには思えないんだけど
最初の映画の頃には単行本が出てた覚えがあるんだけど
76無題Name名無し 26/06/22(月)20:45:28 IP:106.73.*(enabler.ne.jp)No.1811811+
初代はわからんけど映画シリーズは多分書き下ろし
77無題Name名無し 26/06/22(月)22:51:21 IP:180.196.*(commufa.jp)No.1811815+
>出なくて良かった また権利がややこしくなるからね

そいえばむき出しのアルカディアの操舵場は
周囲から空気が無制限に噴出しているので
息ができてマントがはためく
というムチャな設定があったなー

画像ファイル名:1781325281030.png-(2944735 B)
2944735 B無題Name名無し26/06/13(土)13:34:41 IP:59.132.*(au-net.ne.jp)No.1811321+ 8月20日頃消えます[返信]
うーんなんだかな
レス145件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
146無題Name名無し 26/06/22(月)01:06:49 IP:220.100.*(vmobile.jp)No.1811777+
>実際のとこ「ロボット出さなくてもいいです、宇宙船とかの玩具で大丈夫です」ってスポンサーが言ってたらどういうふうになったんだろうという興味はあるんだよね
アニメファンには褒められるだろうけれども、SFこじらせ勢にはパクリっぷりを嘲笑される番組になる
147無題Name名無し 26/06/22(月)01:28:59 IP:220.100.*(vmobile.jp)No.1811779+
>有名になった今後はロボットもの以外の作品を作っていくのだろうなと思ってた
ガンダム後に非ロボット物を多数発表したけどほぼ全て忘れられてる悲喜劇
148無題Name名無し 26/06/22(月)07:25:56 IP:110.132.*(home.ne.jp)No.1811785そうだねx4
>ガンダム後に非ロボット物を多数発表したけどほぼ全て忘れられてる悲喜劇
文脈的に「監督したアニメ作品」の話だということはもちろん伝わってるんですよね?
ガーゼイの翼以外に知らないものですからその多数を教えていただけないでしょうか
149無題Name名無し 26/06/22(月)10:31:14 IP:1.73.*(spmode.ne.jp)No.1811790+
実写ドラマがやりたかったってなんかで言ってなかったか
劇場版ガンダムやり遂げたから今度は実写映画でメガホン取りませんかって声が掛かると期待してた
った話
150無題Name名無し 26/06/22(月)15:34:10 IP:116.65.*(home.ne.jp)No.1811796+
>今度は実写映画でメガホン取りませんかって声が掛かると期待してた
>った話

ハリウッドならともかく、SF映画はほとんどつくられない、予算の限界がある、という邦画かいわいでは富野氏のとりたい実写作品は無理じゃない ?
151無題Name名無し 26/06/22(月)18:13:13 IP:110.132.*(home.ne.jp)No.1811806+
その発言は知らなかったな
ガンダムがヒットしたからその発言の時はSF系のものが念頭にあってのことなのかな
スピルバーグやルーカスを潰すみたいなこと言う人だし

もともとは映画畑に行きたかったけどしかたなく虫プロに入ったって経歴で若き日の時点では別にSF系を目指してたってわけじゃないだろうから
その時も普通に一般映画の声かかったらいいなあみたいな感じだったのか、どっちだろ
152無題Name名無し 26/06/22(月)18:28:49 IP:116.65.*(home.ne.jp)No.1811807そうだねx3
富野監督、色々野望のある人なのかリップサービスが多い人なのか、測り難いよね
「本当は小説家になりたかった。でも才能が無かった」と言ってたし
確かにあなたの小説はホント読みづらいわw
153無題Name名無し 26/06/22(月)19:26:13 IP:110.132.*(home.ne.jp)No.1811809そうだねx5
    1782123973008.jpg-(64785 B)
64785 B
高校生のときに小説版イデオン読んで、観念的内容と難しい言い回しがなかなか頭に入らず数ページおきに何度も戻ること繰り返したな
自分が未熟で知識や読書の力が足りないからこんなに難解に感じるんだと思っていたけど
今思い起こすと絶対それだけじゃないよなあ
154無題Name名無し 26/06/22(月)23:28:09 IP:116.65.*(home.ne.jp)No.1811816そうだねx1
>数ページおきに何度も戻ること繰り返したな
分かる、凄いよく分かる!
文章の入って来なさ加減が、ある意味特殊能力の域に達してるよね。
まず自分の読解能力の無さを疑うんだけど、ある程度色々な作者の小説を読むと分かってくる。これは自分に原因がある訳ではない、と。

何気なく手に取った宮部みゆきの小説を読んだ時は驚いたよ。
まるで乾いた砂漠にしみ込む水のように文章が入ってくる。
ベストセラー作家は伊達ではないな。

それでもなお富野監督の小説に喰らいついて読破する人は偉いわ〜
155無題Name名無し 26/06/23(火)07:46:50 IP:125.193.*(mesh.ad.jp)No.1811821+
    1782168410450.jpg-(300184 B)
300184 B
ところでスター・ウォーズのSFって
マガジンはどんな題材で話してるんだ?

ウラシマ効果を伴わない恒星間航行技術があると
まあ未来技術すぎてぶっちゃけなんでもありになってしまうと思うんだが・・・

肉眼による立体映像、金属隔壁でないエアロック、空中に浮くビークル
ガンダムで散々突っ込まれる四脚、二脚の巨大歩行兵器群

誰かが、これは出来るけどこれは出来ないと詳細に世界設定を構築してるんかね

画像ファイル名:1779975118316.jpg-(67632 B)
67632 B「天元突破グレンラガン」劇場版2部作“紅蓮篇”“螺巌篇”をBS12で無料オンエアName名無し26/05/28(木)22:31:58 IP:221.118.*(aitai.ne.jp)No.1810723そうだねx1 8月04日頃消えます[返信]
BS12 トゥエルビでは、6月7・14日に「日曜アニメ劇場」(日曜午後7:00)にて、「劇場版 天元突破グレンラガン 紅蓮篇」「劇場版 天元突破グレンラガン 螺巌篇」を無料放送する。

 「日曜アニメ劇場」では、劇場版アニメおよび長編アニメをメインに、OVA(オリジナル・ビデオ・アニメーション)やテレビ用に編集されたスペシャル版、さらには“特別編”として実写化された作品まで、無料放送ではなかなか見られない新・旧のアニメ作品を紹介中。

このたび、オンエアする「劇場版 天元突破グレンラガン」の2本は、テレビシリーズ「天元突破グレンラガン」(テレ東系ほか)を劇場用に再構成し、すべてのセリフを撮り下ろし、新規カットを追加したもの。

<ラインアップ>
6月7日 「劇場版 天元突破グレンラガン 紅蓮篇」
6月14日 「劇場版 天元突破グレンラガン 螺巌篇」
※ブルーレイ版マスターで放送
1無題Name名無し 26/05/29(金)06:58:20 IP:153.184.*(ocn.ne.jp)No.1810740+
以前の放送時には乳首もちゃんと映してた
えらい
2無題Name名無し 26/05/29(金)18:35:30 IP:219.115.*(zaq.ne.jp)No.1810761そうだねx1
>No.1810740
×えらい
〇えろい
3無題Name名無し 26/05/31(日)11:44:55 IP:180.196.*(commufa.jp)No.1810810+
>以前の放送時には乳首もちゃんと映してた

カミナ か
4無題Name名無し 26/05/31(日)22:01:16 IP:1.73.*(spmode.ne.jp)No.1810829そうだねx2
ラストあたりがTV版とだいぶ違うんだよな
5無題Name名無し 26/05/31(日)23:40:07 IP:116.65.*(home.ne.jp)No.1810830そうだねx1
ほほう、違うのか。では見てみる価値がありそうだな
情報さんくす〜
6無題Name名無し 26/06/04(木)02:51:20 IP:133.149.*(aitai.ne.jp)No.1810945そうだねx3
劇場版として豪華な最終決戦なのはいいけどスケールが大きすぎてTV版で十分となった
エンディングテーマは大好き
7無題Name名無し 26/06/14(日)21:10:22 IP:153.184.*(ocn.ne.jp)No.1811391+
今回もB地区しっかり
ありがとうございました

画像ファイル名:1780978182257.jpg-(126682 B)
126682 B無題Name名無し26/06/09(火)13:09:42 IP:49.105.*(spmode.ne.jp)No.1811189+ 8月16日頃消えます[返信]
捕まった宇宙人スレ
ではなく、劇場版ケロロがガンダムと正式コラボするってよ
レス22件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
23無題Name名無し 26/06/11(木)07:41:44 IP:125.193.*(mesh.ad.jp)No.1811250+
    1781131304872.jpg-(129711 B)
129711 B
>>ケロロからガンプラ抜いたら8割くらいなにも残らねえだろ
>そりゃあガンプラ販促アニメですから

僕の知ってるガンプラ販促ゴルフアニメ
ちな古谷徹が亜室麗矢というシャレにならない役を演じてる
24無題Name名無し 26/06/11(木)10:34:24 IP:14.8.*(enabler.ne.jp)No.1811253そうだねx2
    1781141664427.jpg-(8257 B)
8257 B
>08小隊のキャラデザが江川達也の絵柄っぽいようなもんか
エレドアなんかまんまだな
25無題Name名無し 26/06/11(木)19:02:18 IP:118.109.*(mesh.ad.jp)No.1811259そうだねx5
>08小隊のキャラデザが江川達也の絵柄っぽいようなもんか
キャラデザやっていた人がゴールデンボーイやっていた時期と被るんじゃない?
26無題Name名無し 26/06/12(金)21:10:15 IP:61.24.*(home.ne.jp)No.1811293そうだねx3
それは解ってる
27無題Name名無し 26/06/13(土)08:43:30 IP:1.73.*(spmode.ne.jp)No.1811306そうだねx4
カウボーイビバップも女性キャラだけ露骨に江川達也してたもんな
直近の仕事に絵柄が引っ張られるタイプなんだろうが、頑張って戻せよ
28無題Name名無し 26/06/13(土)08:55:40 IP:106.73.*(enabler.ne.jp)No.1811307そうだねx2
それ以前から、やった仕事の絵を吸収して成長したタイプじゃないか?
29無題Name名無し 26/06/13(土)18:30:02 IP:165.76.*(ipv4)No.1811338そうだねx1
>当時、これがほしくてほしくて、しょーがなかった
そしてもう結構ですとなりかねない程美少女系のプラモデルや可動フィギュアが溢れかえる現在となるとは…
30無題Name名無し 26/06/13(土)18:43:17 IP:202.247.*(ipv4)No.1811341そうだねx1
そういえばパワード夏美のプラモ出るな
31無題Name名無し 26/06/18(木)04:19:54 IP:49.109.*(spmode.ne.jp)No.1811581そうだねx4
キャラデザの話で言ったら00・AGE・鉄血で千葉道徳がキッチリ原案の味を出してるのよな
32無題Name名無し 26/06/20(土)04:03:23 IP:133.159.*(vmobile.jp)No.1811667+
高河ゆんの原案を忠実に設定画へ落とし込んでいてびっくり

画像ファイル名:1781238433167.jpg-(103854 B)
103854 B新ガンダム?Name名無し26/06/12(金)13:27:13 IP:133.106.*(ipv4)No.1811273+ 8月19日頃消えます[返信]
既出ならスマン
新ガンダムがリークとの噂
レス57件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
58無題Name名無し 26/06/20(土)02:41:00 IP:133.159.*(vmobile.jp)No.1811657+
>Vガンが突出して低いとかいう事実もないし
21世紀の現在に至るまで宇宙世紀シリーズ中ほぼ最下位な扱いが突出して低いでなかったら何なの…
どんなに持ち上げても「ZZとF91よりは良いかも知れない」程度じゃないかな

>そもそもフィルムコミックなんて完走するほうが珍しいし
8話分で終わるのはもっと珍しい(苦笑)
59無題Name名無し 26/06/20(土)02:58:33 IP:133.159.*(vmobile.jp)No.1811658+
>あとたぶんこれを忘れてる
ウッソは無意識的に嘘から命名したのかも…みたいな富野監督の話が載ってたと記憶

あと冊数でなくて種類だから、フィルムコミック、ラポート、ケイブンシャ、ニュータイプで四種
実際は電撃(完璧に忘れていた…スマソ)が入って五種類

>f91のムックはほとんど公開前に出てて、結果とは全く関係ない
事前に出るモノは期待値の反映、ガンダムって看板の強さを証明している
だからラポートもニュータイプもいつもの構成で終わらせてる時点でVは内容面でも完全に赤信号なのよ
60無題Name名無し 26/06/20(土)10:14:23 IP:59.132.*(au-net.ne.jp)No.1811676+
Vガンダムはじっくり見たい設定画やビジュアルが
主役マシン周りに集中してるから
(婉曲的表現)わざわざ作品全体のムックとかは需要が少ないんでは?
なんでこうなった?
という興味を引く部分はあるんだけど
61無題Name名無し 26/06/20(土)13:57:11 IP:165.76.*(ipv4)No.1811690+
>いや視聴率ってのは厳密に1億2000万に対して何%だから何人ていうシステムじゃないからね?
>>四万人程度(※関東地方)
わざわざ正面衝突せんでも…

>(婉曲的表現)
ひどい
62無題Name名無し 26/06/20(土)18:45:18 IP:114.48.*(bbtec.net)No.1811703+
>フルアーマーとかユニコーンをベースに
>GNなんたらとかツインバスターライフルとか
>既存のごちゃ混ぜやん
ビルド系ならあり得そう
まあAIのフェイクだろうけど
63無題Name名無し 26/06/21(日)13:01:18 IP:106.72.*(enabler.ne.jp)No.1811742そうだねx1
最近は何出てもAIかどうか論争から始まるくだりがおなかいっぱいだし
64無題Name名無し 26/06/22(月)02:46:50 IP:220.100.*(vmobile.jp)No.1811780+
書き込みをした人によって削除されました
65無題Name名無し 26/06/22(月)02:47:14 IP:220.100.*(vmobile.jp)No.1811781+
>最近は何出てもAIかどうか論争から始まるくだりがおなかいっぱいだし
AIが無かった時代でもリーク画像はトレスとかコラージュとかの論争から始まってたんよ
66無題Name名無し 26/06/22(月)13:38:12 IP:27.83.*(dion.ne.jp)No.1811793+
OOの時に中国からリークがあったな
67無題Name名無し 26/06/22(月)20:46:43 IP:133.149.*(aitai.ne.jp)No.1811812+
たしかマイティストフリとインジャ弐式も中国リークで見た

最初のページ[0] [1] [2] [3] [4

- GazouBBS + futaba-