ろぼ@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在5人くらいが見てます.
  • IPアドレスが表示されます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は3000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1781238433167.jpg-(103854 B)
103854 B新ガンダム?Name名無し26/06/12(金)13:27:13 IP:133.106.*(ipv4)No.1811273+ 8月18日頃消えます
既出ならスマン
新ガンダムがリークとの噂
削除された記事が3件あります.見る
1無題Name名無し 26/06/12(金)13:28:34 IP:133.106.*(ipv4)No.1811274+
    1781238514117.jpg-(434792 B)
434792 B
タイトルは機動戦士ガンダムSOLA
2無題Name名無し 26/06/12(金)13:29:05 IP:133.106.*(ipv4)No.1811275+
    1781238545382.jpg-(260332 B)
260332 B
フルアーマー状態
3無題Name名無し 26/06/12(金)13:30:52 IP:133.106.*(ipv4)No.1811276+
    1781238652372.jpg-(14909 B)
14909 B
模型画像らしきものも流出してるので、本物か?
4無題Name名無し 26/06/12(金)14:12:26 IP:116.65.*(home.ne.jp)No.1811278+
来年用のエイプリルフールネタが流出したのか?
5無題Name名無し 26/06/12(金)14:19:36 IP:1.73.*(spmode.ne.jp)No.1811280+
なんとなくスサノオ10式を思い出した
6無題Name名無し 26/06/12(金)15:20:28 IP:114.148.*(ocn.ne.jp)No.1811281そうだねx3
ライフル類が全部戦艦に見える
7無題Name名無し 26/06/12(金)15:44:36 IP:133.106.*(ipv4)No.1811283+
フルアーマーの画稿にGNとあるから、これが噂の00の続編なのか?
8無題Name名無し 26/06/12(金)16:08:29 IP:14.12.*(enabler.ne.jp)No.1811284+
まぁこれが完全新作ガンダムだとまた代わり映えしないデザインだなって思うけど
ガンダムダブルオーの外伝だとまぁ…って感じ
GNソードってあるし
9無題Name名無し 26/06/12(金)16:36:24 IP:1.73.*(spmode.ne.jp)No.1811285そうだねx2
日付が2024 とあるな
ウソくさいな
10無題Name名無し 26/06/12(金)17:26:08 IP:125.4.*(zaq.ne.jp)No.1811287+
すぐにAI生成疑ったんだけど、同人や雑誌企画なら有り得るのかなとも…
武装がやたらディテール過剰で、中華プラモっぽい印象。

ダブルオー詳しくなくて、GNソードジャッー(GNソードジャー)って何?
正面画と背面画で背中の構成物合ってる?
11無題Name名無し 26/06/12(金)18:14:45 IP:153.205.*(ocn.ne.jp)No.1811289+
sword jar だとしたら、傘立てみたいに
ソードを何本かまとめて入れておく壺ってことかな…
12無題Name名無し 26/06/12(金)20:08:31 IP:202.226.*(ucom.ne.jp)No.1811291そうだねx2
これがAIのニセモノでも
中華製のぱちガンプラとして発売されそう
13無題Name名無し 26/06/12(金)20:10:38 IP:106.73.*(enabler.ne.jp)No.1811292+
まあリーク対策の撹乱用かなんかかもね
14無題Name名無し 26/06/12(金)23:56:04 IP:106.131.*(au-net.ne.jp)No.1811295+
GQuuuuuuXのリークも撹乱用とか二次創作とかデマとか言われてたけどマジだったんだよなァ…
15無題Name名無し 26/06/13(土)00:50:43 IP:126.14.*(bbtec.net)No.1811296+
バスターライフルさんはアフターウォーだけじゃなく西暦にまで進出してくるんですか?
16無題Name名無し 26/06/13(土)06:02:22 IP:133.32.*(vectant.ne.jp)No.1811301+
本物だとしてもジリウスみたいな模型オンリー企画に見えるけど…どうなんだろうな
17無題Name名無し 26/06/13(土)07:49:10 IP:106.73.*(enabler.ne.jp)No.1811304+
>バスターライフルさんは
ハイパーメガランチャーもあってなんかヤケクソ
18無題Name名無し 26/06/13(土)08:18:42 IP:219.115.*(zaq.ne.jp)No.1811305+
>バスターライフルさんはアフターウォーだけじゃなく西暦にまで進出してくるんですか?
案外ミキシングなビルド系の新作だったりしてね。
19無題Name名無し 26/06/13(土)10:34:43 IP:133.106.*(ipv4)No.1811310そうだねx1
    1781314483133.png-(1451700 B)
1451700 B
早速作ってみた
20無題Name名無し 26/06/13(土)11:31:45 IP:114.177.*(ocn.ne.jp)No.1811312+
中華圏主導で何か企画してたけど潰れたんじゃね
中華はマーケットとしてでかくて堅実だけど
バンダイは北米市場での成功に拘ってる感じがするし
21無題Name名無し 26/06/13(土)11:43:26 IP:61.24.*(home.ne.jp)No.1811313+
お上手なAI画像ですね
22無題Name名無し 26/06/13(土)12:19:28 IP:14.13.*(enabler.ne.jp)No.1811315そうだねx1
元画像が荒いからかAIさんバックパック上部の黒いところ
タイヤかなんかと勘違いしてないか?
23無題Name名無し 26/06/13(土)12:43:47 IP:220.102.*(mesh.ad.jp)No.1811316+
>AIさん
2枚の画から作れるのか…
24無題Name名無し 26/06/13(土)12:55:12 IP:106.131.*(au-net.ne.jp)No.1811317+
書き込みをした人によって削除されました
25無題Name名無し 26/06/13(土)12:55:58 IP:106.131.*(au-net.ne.jp)No.1811318+
No.1811274のスケッチだけ本物で他はそれを基にしたAI画像
スケッチは最近仮面ライダーとかウルトラマンのスーツのスケッチ書いてとの同じ人
ULTRAMANスタッフによる新作らしい
26無題Name名無し 26/06/13(土)13:00:51 IP:106.131.*(au-net.ne.jp)No.1811319+
    1781323251372.jpg-(82365 B)
82365 B
こういうの書いてる人ね
27無題Name名無し 26/06/13(土)15:17:24 IP:133.106.*(ipv4)No.1811325+
    1781331444245.png-(2495562 B)
2495562 B
フルアーマー仕様
28無題Name名無し 26/06/13(土)16:50:47 IP:220.102.*(mesh.ad.jp)No.1811329+
>早速作ってみた

こんなすごいのから3Dプリントデータなんざ導かれた日にゃ模型屋の商売あがったりさ!なんてことになってしまう。AIの脅威がここにも…。
29無題Name名無し 26/06/13(土)17:27:59 IP:126.14.*(bbtec.net)No.1811332そうだねx1
>早速作ってみた
タイヤがあるから車かバイクに変形するんだな
30無題Name名無し 26/06/13(土)18:16:10 IP:165.76.*(ipv4)No.1811336+
サンライズロボとバイクは危険な組み合わせ過ぎる…
ドラグナー、Vガンダム、今のところ失敗率100%
31無題Name名無し 26/06/13(土)20:30:03 IP:219.115.*(zaq.ne.jp)No.1811345そうだねx3
>No.1811336
ジェイデッカーやガオガイガーは?
32無題Name名無し 26/06/13(土)22:45:11 IP:60.67.*(bbtec.net)No.1811352そうだねx2
    1781358311662.png-(1883279 B)
1883279 B
>タイヤがあるから車かバイクに変形するんだな
うん、もろちん
33無題Name名無し 26/06/14(日)03:29:15 IP:106.133.*(au-net.ne.jp)No.1811360そうだねx1
>うん、もろちん
運転席やタイヤが突然生えて来たり頭部が巨大化してる雑さが良いね
34無題Name名無し 26/06/14(日)14:15:25 IP:133.200.*(mesh.ad.jp)No.1811376+
>うん、もろちん
コアランダーに見える
35無題Name名無し 26/06/14(日)23:23:05 IP:220.100.*(vmobile.jp)No.1811411+
>ジェイデッカーやガオガイガーは?
キャラクターの中にいるってくらいだから
作品に対する比重がずっと軽い
36無題Name名無し 26/06/15(月)00:31:54 IP:124.18.*(commufa.jp)No.1811417+
ドラグナーやVガンダムは?
37無題Name名無し 26/06/15(月)00:47:34 IP:220.100.*(vmobile.jp)No.1811419+
>ドラグナーやVガンダムは?
ドラグナ(不調)→一話の戦闘バイク、中盤のガンドーラとギガノス側のバイク成分多め
V(大コケ)→戦闘バイク、バイク戦艦、タイヤMSとザンスカール側のバイク成分濃厚
38無題Name名無し 26/06/15(月)02:06:47 IP:171.2.*(ipv4)No.1811423そうだねx1
>キャラクターの中にいるってくらいだから
>作品に対する比重がずっと軽い
そっちの方が重いのでは
39無題Name名無し 26/06/15(月)13:00:46 IP:220.102.*(mesh.ad.jp)No.1811445+
航空機・宇宙船・艦船は大きくても小さくてもいいけど、
本来ヒトが跨って走らせる形態の乗り物であるオートバイが巨大メカになっていることに何となく視覚的に違和感を感じる人が多いんじゃないかね?自分もそうなんだけど…。
40無題Name名無し 26/06/15(月)14:15:46 IP:116.65.*(home.ne.jp)No.1811447そうだねx2
おい、バクシンガーとアクロバンチがお前を睨んでるぞ!
41無題Name名無し 26/06/15(月)15:49:55 IP:106.73.*(enabler.ne.jp)No.1811448+
VからWまでほぼ平均視聴率は4%
Vが取り立てて大ゴケしたというわけでもない
あの時代のあの時間帯ならこんなもんだろうっていうレベル
ガンプラブームの再燃を目論んだバンダイが無理な目標を設定したせいで大ゴケの印象が先行してるに過ぎない
42無題Name名無し 26/06/15(月)19:13:32 IP:106.146.*(au-net.ne.jp)No.1811454+
Vって宇宙世紀ガンダムでも時代が離れすぎてて繋がりが薄いし
かと言ってアナザーガンダムの様に独立してる感じもしないなんか異質さがある
43無題Name名無し 26/06/15(月)22:52:49 IP:14.132.*(commufa.jp)No.1811465そうだねx4
>あの時代のあの時間帯ならこんなもんだろうっていうレベル
金曜日の17時って、小学生でも習い事や塾があったら観れないし
中学生以上ならさらに難しい

実際、その後ニュースとか大人相手の番組に取って代わられる時間帯だもんな
44無題Name名無し 26/06/17(水)04:32:57 IP:220.156.*(vmobile.jp)No.1811521そうだねx1
>ガンプラブームの再燃を目論んだバンダイが無理な目標を設定したせいで大ゴケの印象が先行してるに過ぎない
悲しい事に内容面でもさっぱり

分かりやすい所だとフィルムコミックが二冊(8話)で終了、それを含めて放映当時のムックは四種類と
一年番組が劇場公開作のF91より反応薄い
ちなみにXですらムックは三種類出てる
45無題Name名無し 26/06/17(水)04:55:29 IP:220.156.*(vmobile.jp)No.1811527そうだねx1
>金曜日の17時って、小学生でも習い事や塾があったら観れないし
当時からずっと言われてるけれども、同じ時間帯でサンライズ製作の
「ママは小学4年生」の平均視聴率は平成ガンダム四作すべてを上回る4・4%
4・3%のWと比較して一万八千世帯、人数にすると四万人程度(※関東地方)多い人数がテレビの前にいたりする
ちなみにママ4の後番組ミラクルガールズはさらに数字を伸ばして平均視聴率4・7%、十万人以上の差がついてる
平成ガンダムは男児を捕まえる力にちょっと難があるのだな
46無題Name名無し 26/06/17(水)08:52:16 IP:106.73.*(enabler.ne.jp)No.1811531+
書き込みをした人によって削除されました
47無題Name名無し 26/06/17(水)08:57:48 IP:106.73.*(enabler.ne.jp)No.1811532そうだねx5
だからさ
Vガンが突出して低いとかいう事実もないし
ママ4より一割低かったら大ゴケなのか、
そのあたりに説得力がないわけよ
48無題Name名無し 26/06/17(水)09:02:57 IP:106.73.*(enabler.ne.jp)No.1811533そうだねx3
>悲しい事に内容面でもさっぱり
だから書いてんじゃん
無茶な期待値を設定して始めたせいだって
そもそもフィルムコミックなんて完走するほうが珍しいし
ムックが4冊でたなら普通じゃね?
f91のムックはほとんど公開前に出てて、結果とは全く関係ない
49無題Name名無し 26/06/17(水)10:20:38 IP:153.242.*(ocn.ne.jp)No.1811542そうだねx2
左下のSOLAってロゴはアニメの会社だね 
代表取締役 ジョセフ・チョウ
ht tps://sola-digital.com/jp/about/
株式会社 SOLA DIGITAL ARTS

>完全新作アクションゲーム「GUNDAM ROGUE ORBIT(ガンダム ローグオービット)」が、PlayStation®5/Xbox Series X|S/Steam®にて2027年に発売されることが決定しました。

コレの準備稿では?
50無題Name名無し 26/06/17(水)21:43:58 IP:27.83.*(dion.ne.jp)No.1811570+
視聴率も当然問題だが
玩具スポンサーの親会社としては玩具の売れ行きが一番重要なわけで
Vガンは意気込んであれだけ出した玩具ラインナップ(プラモ以外の男児玩具で量産機まで出してた)が売れなかったから
計画未達成という話でしょ
それ以降のGやWでは規模縮小されて主人公ガンダムの一部しか玩具が出なかった
XはGコマンダーくらいしか玩具出てないんじゃないな

ママ4も玩具が売れなくて続かなかったし
51無題Name名無し 26/06/18(木)15:56:02 IP:42.126.*(t-com.ne.jp)No.1811594そうだねx1
>>ママ4も玩具が売れなくて続かなかったし
一年間放送されたんだから打ち切りじゃないでしょ
52無題Name名無し 26/06/18(木)17:46:03 IP:114.48.*(bbtec.net)No.1811596そうだねx1
>Gコマンダー
Gコントローラー
53無題Name名無し 26/06/18(木)18:30:39 IP:27.83.*(dion.ne.jp)No.1811597+
>>>ママ4も玩具が売れなくて続かなかったし
>一年間放送されたんだから打ち切りじゃないでしょ
それはそう
ただ同じ商売が続かなかったから
54無題Name名無し 26/06/19(金)00:28:36 IP:60.35.*(plala.or.jp)No.1811606+
>ちなみにママ4の後番組ミラクルガールズはさらに数字を伸ばして平均視聴率4・7%、十万人以上の差がついてる
いや視聴率ってのは厳密に1億2000万に対して何%だから何人ていうシステムじゃないからね?
実際のとこ視聴率は10%超えが1つのラインで一桁なら誤差の範囲内だしましてコンマ以下なら問題外だよ
55無題Name名無し 26/06/19(金)03:12:29 IP:133.149.*(aitai.ne.jp)No.1811613+
サンライズ×シャフトの新作というのがコレ、とか?
56無題Name名無し 26/06/19(金)08:32:32 IP:133.203.*(mesh.ad.jp)No.1811622そうだねx2
    1781825552130.jpg-(174687 B)
174687 B
>分かりやすい所だとフィルムコミックが二冊(8話)で終了、それを含めて放映当時のムックは四種類と

細かい話だが
・フィルムコミック2冊
・ニュータイプ100%2冊
あとたぶんこれを忘れてる

さらに
電撃エンターテンメントバイブルが2冊

また
児童向けの叢書とはいえケイブンシャの大百科系も
十分に資料本の要素はあるので
94年時点までのⅤガンの資料ムック&ガイドブック系
出版物って、けっこうあったんだよ
57無題Name名無し 26/06/19(金)08:44:29 IP:222.4.*(dion.ne.jp)No.1811625そうだねx2
AIでしょ
フルアーマーとかユニコーンをベースに
GNなんたらとかツインバスターライフルとか
既存のごちゃ混ぜやん
58無題Name名無し 26/06/20(土)02:41:00 IP:133.159.*(vmobile.jp)No.1811657+
>Vガンが突出して低いとかいう事実もないし
21世紀の現在に至るまで宇宙世紀シリーズ中ほぼ最下位な扱いが突出して低いでなかったら何なの…
どんなに持ち上げても「ZZとF91よりは良いかも知れない」程度じゃないかな

>そもそもフィルムコミックなんて完走するほうが珍しいし
8話分で終わるのはもっと珍しい(苦笑)
59無題Name名無し 26/06/20(土)02:58:33 IP:133.159.*(vmobile.jp)No.1811658+
>あとたぶんこれを忘れてる
ウッソは無意識的に嘘から命名したのかも…みたいな富野監督の話が載ってたと記憶

あと冊数でなくて種類だから、フィルムコミック、ラポート、ケイブンシャ、ニュータイプで四種
実際は電撃(完璧に忘れていた…スマソ)が入って五種類

>f91のムックはほとんど公開前に出てて、結果とは全く関係ない
事前に出るモノは期待値の反映、ガンダムって看板の強さを証明している
だからラポートもニュータイプもいつもの構成で終わらせてる時点でVは内容面でも完全に赤信号なのよ
60無題Name名無し 26/06/20(土)10:14:23 IP:59.132.*(au-net.ne.jp)No.1811676+
Vガンダムはじっくり見たい設定画やビジュアルが
主役マシン周りに集中してるから
(婉曲的表現)わざわざ作品全体のムックとかは需要が少ないんでは?
なんでこうなった?
という興味を引く部分はあるんだけど
61無題Name名無し 26/06/20(土)13:57:11 IP:165.76.*(ipv4)No.1811690+
>いや視聴率ってのは厳密に1億2000万に対して何%だから何人ていうシステムじゃないからね?
>>四万人程度(※関東地方)
わざわざ正面衝突せんでも…

>(婉曲的表現)
ひどい
62無題Name名無し 26/06/20(土)18:45:18 IP:114.48.*(bbtec.net)No.1811703+
>フルアーマーとかユニコーンをベースに
>GNなんたらとかツインバスターライフルとか
>既存のごちゃ混ぜやん
ビルド系ならあり得そう
まあAIのフェイクだろうけど
63無題Name名無し 26/06/21(日)13:01:18 IP:106.72.*(enabler.ne.jp)No.1811742そうだねx1
最近は何出てもAIかどうか論争から始まるくだりがおなかいっぱいだし
64無題Name名無し 26/06/22(月)02:46:50 IP:220.100.*(vmobile.jp)No.1811780+
書き込みをした人によって削除されました
65無題Name名無し 26/06/22(月)02:47:14 IP:220.100.*(vmobile.jp)No.1811781+
>最近は何出てもAIかどうか論争から始まるくだりがおなかいっぱいだし
AIが無かった時代でもリーク画像はトレスとかコラージュとかの論争から始まってたんよ
66無題Name名無し 26/06/22(月)13:38:12 IP:27.83.*(dion.ne.jp)No.1811793+
OOの時に中国からリークがあったな
67無題Name名無し 26/06/22(月)20:46:43 IP:133.149.*(aitai.ne.jp)No.1811812+
たしかマイティストフリとインジャ弐式も中国リークで見た

- GazouBBS + futaba-