また中国レス32件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
日本は兎も角アメリカやヨーロッパで人形ロボの開発はされてないのか?
| … | 33無題Name名無し 26/05/28(木)13:28:07 IP:116.65.*(home.ne.jp)No.1810700+>そもそもエンタメ以外で何の実用化をするの? |
| … | 34無題Name名無し 26/05/28(木)22:40:39 IP:171.2.*(ipv4)No.1810725そうだねx2ロボに見えない外見でモーター音や空気圧のプシューが聞こえる方がいらつくと思う |
| … | 35無題Name名無し 26/05/29(金)15:03:39 IP:120.51.*(gmo-isp.jp)No.1810754そうだねx1 1780034619004.jpg-(181197 B) この系統でいいんじゃねえのって気がしないでもない |
| … | 36無題Name名無し 26/05/29(金)18:07:46 IP:220.156.*(vmobile.jp)No.1810758+これからの世代の性癖が大変な事に… |
| … | 37無題Name名無し 26/05/29(金)21:07:46 IP:106.73.*(enabler.ne.jp)No.1810770+>この系統でいいんじゃねえのって気がしないでもない |
| … | 38無題Name名無し 26/05/30(土)02:26:39 IP:106.146.*(au-net.ne.jp)No.1810774そうだねx2>無駄なことや先が見通せん道楽じみた技術に金突っ込めるのは強いよ |
| … | 39無題Name名無し 26/05/30(土)08:27:51 IP:27.81.*(dion.ne.jp)No.1810778そうだねx2マルチとセリオ間に合わないかな |
| … | 40無題Name名無し 26/05/30(土)19:43:41 IP:219.115.*(zaq.ne.jp)No.1810793+>No.1810778 |
| … | 41無題Name名無し 26/05/31(日)13:02:02 IP:133.32.*(vectant.ne.jp)No.1810813+>子供が怖くて泣きそう |
| … | 42無題Name名無し 26/05/31(日)17:23:46 IP:14.13.*(enabler.ne.jp)No.1810821そうだねx4 1780215826352.jpg-(20018 B) ペッパーくんはしゃーない |
AGE-1Tレス41件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
ガンダムAGE-1 タイタス
| … | 42無題Name名無し 26/05/26(火)10:10:18 IP:114.177.*(ocn.ne.jp)No.1810607+ゲームで最終回ネタバレしてたくらいだから |
| … | 43無題Name名無し 26/05/26(火)13:07:14 IP:27.83.*(dion.ne.jp)No.1810609そうだねx7一年放映して総集編2回なら予定通りじゃないの |
| … | 44無題Name名無し 26/05/27(水)06:52:02 IP:153.184.*(ocn.ne.jp)No.1810640そうだねx23部構成だからパートごとに一気見はしやすい |
| … | 45無題Name名無し 26/05/30(土)13:42:33 IP:14.8.*(enabler.ne.jp)No.1810786+第二部メインの総集編みたいなOVAのおかげで救われた作品 |
| … | 46無題Name名無し 26/06/01(月)17:20:37 IP:106.146.*(au-net.ne.jp)No.1810840+>No.1810609 |
| … | 47無題Name名無し 26/06/03(水)11:20:31 IP:219.104.*(nuro.jp)No.1810896+バンクほぼ無しでほぼ毎回戦闘入れるのはやっぱ大変なんだなって実感させられるアニメではあった |
| … | 48無題Name名無し 26/06/11(木)22:31:35 IP:106.154.*(au-net.ne.jp)No.1811265+>その制約のせいでガチガチになってしまった感はあった |
| … | 49無題Name名無し 26/06/14(日)23:16:11 IP:27.83.*(dion.ne.jp)No.1811408+>バンクほぼ無しでほぼ毎回戦闘入れるのはやっぱ大変なんだなって実感させられるアニメではあった |
| … | 50無題Name名無し 26/06/21(日)13:03:52 IP:106.72.*(enabler.ne.jp)No.1811743+おもしろいおもしろくないは置いといても |
| … | 51無題Name名無し 26/06/22(月)00:46:04 IP:27.83.*(dion.ne.jp)No.1811773+充分ちゃんと作ってたんじゃないの |
ググったけどよく分からないので質問させて下さいレス70件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
昔のムックの古本見てたら、永野護氏が
「アニメに出てきたアシュラテンプルはレプリカ。オリジナルにはナナセルが付いていない」
と言ってたんだけど「ナナセル」って何?
何かパーツの名前でしょうか
| … | 71無題Name名無し 26/05/29(金)08:22:38 IP:219.115.*(zaq.ne.jp)No.1810743そうだねx1>「エルガイム当時『Mk-2』表記を知らなかった」 |
| … | 72無題Name名無し 26/05/29(金)10:27:16 IP:49.105.*(spmode.ne.jp)No.1810745そうだねx3時代的にトヨタのマークⅡには馴染みがあったんじゃないかな |
| … | 73無題Name名無し 26/05/29(金)16:52:55 IP:111.98.*(dion.ne.jp)No.1810755+>徹夜の2日や3日は当然って生活を続けてた人が出来なくなった |
| … | 74無題Name名無し 26/05/29(金)20:56:59 IP:171.2.*(ipv4)No.1810768そうだねx1締め切り間近のサボれない徹夜と遊びの徹夜を同じにしては駄目 |
| … | 75無題Name名無し 26/05/30(土)17:27:30 IP:165.76.*(ipv4)No.1810789+>>「エルガイム当時『Mk-2』表記を知らなかった」 |
| … | 76無題Name名無し 26/05/30(土)21:58:26 IP:106.73.*(enabler.ne.jp)No.1810799そうだねx12シャーマン戦車のシャーマンが呪術師のシャーマンの意味だと思ってた汚物がなんか言ってる |
| … | 77無題Name名無し 26/05/31(日)05:38:17 IP:182.249.*(au-net.ne.jp)No.1810805そうだねx14 1780173497877.jpg-(174764 B) これか |
| … | 78無題Name名無し 26/06/01(月)00:20:06 IP:58.188.*(eonet.ne.jp)No.1810831+書き込みをした人によって削除されました |
| … | 79無題Name名無し 26/06/02(火)15:16:51 IP:221.185.*(ocn.ne.jp)No.1810851そうだねx3>>んでナセルがないブラッドテンプルといえば |
| … | 80無題Name名無し 26/06/03(水)22:23:07 IP:220.156.*(vmobile.jp)No.1810925+萩原先生のはジャンプの伝統に則ってただけじゃね |
本文無しレス36件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
| … | 37無題Name名無し 26/05/20(水)23:25:01 IP:114.186.*(plala.or.jp)No.1810364+>>ヤリアームなんだ |
| … | 38無題Name名無し 26/05/21(木)02:48:29 IP:1.73.*(spmode.ne.jp)No.1810367+>ショットランサーみたいに射出するものかと… |
| … | 39無題Name名無し 26/05/21(木)19:13:05 IP:110.132.*(home.ne.jp)No.1810389そうだねx8 1779358385511.jpg-(49020 B) この流れなら俺の出番だな |
| … | 40無題Name名無し 26/05/21(木)20:31:22 IP:165.76.*(ipv4)No.1810396+>どう見てもドリルなのにヤリ…… |
| … | 41無題Name名無し 26/05/22(金)07:07:23 IP:14.9.*(enabler.ne.jp)No.1810415そうだねx7>>なんでこんなものがかっこよく見えたのだろう |
| … | 42無題Name名無し 26/05/22(金)15:42:01 IP:1.73.*(spmode.ne.jp)No.1810434そうだねx2>新兵器の威力の描写として |
| … | 43無題Name名無し 26/05/22(金)16:48:28 IP:180.196.*(commufa.jp)No.1810437+ 1779436108495.png-(424040 B) みんな正直になろうよ |
| … | 44無題Name名無し 26/05/22(金)17:25:52 IP:110.132.*(home.ne.jp)No.1810438そうだねx1 1779438352214.png-(3044671 B) ロボ+ドリルの元祖? |
| … | 45無題Name名無し 26/05/25(月)20:15:58 IP:165.76.*(ipv4)No.1810591+>量産型(劇中に2機登場)なのもポイント高い |
| … | 46無題Name名無し 26/06/14(日)17:20:56 IP:124.18.*(commufa.jp)No.1811382+ 1781425256332.jpg-(141049 B) >ロボ+ドリルの元祖? |
MODEROID「星銃士ビスマルク ビスマルク」プラモデルレス96件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
【発売日決定】
・5月22日(金)発売
こんなの劇中にあったかのロボのギミック系スレ
| … | 97無題Name名無し 26/05/27(水)08:27:13 IP:133.159.*(vmobile.jp)No.1810653+>でも脚は四本ないとやっぱり不安定だよね… |
| … | 98無題Name名無し 26/05/27(水)12:11:21 IP:219.115.*(zaq.ne.jp)No.1810659そうだねx3>No.1810653 |
| … | 99無題Name名無し 26/05/28(木)22:21:23 IP:220.156.*(vmobile.jp)No.1810721+>(動的歩行って手もありはするけど) |
| … | 100無題Name名無し 26/05/28(木)23:02:41 IP:49.239.*(vmobile.jp)No.1810726+ていうか1本離した時に不安定になるから歩行を加味した場合3本足のメリット無いな |
| … | 101無題Name名無し 26/05/29(金)06:38:18 IP:14.13.*(enabler.ne.jp)No.1810738+ 1780004298446.jpg-(37063 B) 地上(に限らず)を歩くには向いてなさそうだけど |
| … | 102無題Name名無し 26/05/29(金)11:55:57 IP:210.157.*(ipv4)No.1810748+ 1780023357585.jpg-(49904 B) ジョング「呼んだ?」 |
| … | 103無題Name名無し 26/05/29(金)12:17:05 IP:133.32.*(vectant.ne.jp)No.1810750+>後、それらはウィンカーというより灯火の可能性も有る?? |
| … | 104無題Name名無し 26/05/29(金)12:29:02 IP:133.32.*(vectant.ne.jp)No.1810751+ 1780025342711.jpg-(34469 B) >>でも脚は四本ないとやっぱり不安定だよね… |
| … | 105無題Name名無し 26/05/29(金)18:31:13 IP:220.156.*(vmobile.jp)No.1810759そうだねx1>ていうか1本離した時に不安定になるから |
| … | 106無題Name名無し 26/05/30(土)08:06:39 IP:106.73.*(enabler.ne.jp)No.1810777+実写版の、ただ立たせるのが一番難儀ってのはなるほどねって思ったわ |
「ガンダム」シリーズのアニメ放送開始50周年に向けた「ガンダム50周年プロジェクト」が始動。本日5月15日に行われた「ガンダムカンファレンス SPRING 2026」にて、その企画が一挙発表された。レス89件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
プロジェクトの始動にあたり、「機動戦士ガンダム」のテレビシリーズから受け継がれてきた時間、そしてそれぞれの記憶や思いが重なりあったプロローグムービー「少年とガンダム」が公開に。監督はハヤカワツクロが務め、音楽にはPEOPLE 1「金字塔」が使用された。
2029年までの間に展開される企画として、「機動戦士ガンダムSEED FREEDOM ZERO」の劇場公開が決定。同作は2024年1月26日に公開された映画「機動戦士ガンダムSEED FREEDOM」の前日譚で、「SEED FREEDOM」の企画中にシリーズ構成の両澤千晶、森田繁、監督の福田己津央が描いたシナリオが展開される。特報映像も発表となった。
また「機動戦士ガンダム」のリマスターも制作決定。2029年の展開が予定されている。さらに昨年30周年を迎えた「新機動戦記ガンダムW」の新規映像の制作も発表に。詳細は後日発表される。
https://natalie.mu/comic/news/672201
| … | 90無題Name名無し 26/05/31(日)13:53:52 IP:133.32.*(vectant.ne.jp)No.1810816+アルカディアのてアニメ版出てないのか…あと一応緻密ディテール入れてんのねバンダイの。失礼しました |
| … | 91無題Name名無し 26/05/31(日)17:38:35 IP:14.13.*(enabler.ne.jp)No.1810822+テレビ版だと艦橋とレーダー?っぽい部分が強攻型になる時に左右から寄ってきて中央で頭部っぽくなるんだよな |
| … | 92無題Name名無し 26/05/31(日)20:34:21 IP:110.132.*(home.ne.jp)No.1810826+書き込みをした人によって削除されました |
| … | 93無題Name名無し 26/05/31(日)20:35:00 IP:110.132.*(home.ne.jp)No.1810827そうだねx4>劇場版で緻密表現にしてアニメ版と違うのやるつもりかも知れんけど |
| … | 94無題Name名無し 26/06/01(月)05:46:01 IP:1.75.*(spmode.ne.jp)No.1810833+>アニメ版で緻密アレンジ |
| … | 95無題Name名無し 26/06/01(月)12:00:54 IP:133.32.*(vectant.ne.jp)No.1810838+フルアクションしたらすごいけどな |
| … | 96無題Name名無し 26/06/01(月)12:37:37 IP:133.32.*(vectant.ne.jp)No.1810839そうだねx1>昔出たやまとの完成品じゃない1/2000(当時21万円のやつ) |
| … | 97無題Name名無し 26/06/01(月)18:46:36 IP:1.75.*(spmode.ne.jp)No.1810842+ 1780307196913.jpg-(486014 B) 特に意味はないが思い出したので貼る |
| … | 98無題Name名無し 26/06/03(水)19:56:02 IP:220.156.*(vmobile.jp)No.1810913+>特に意味はないが思い出したので貼る |
| … | 99無題Name名無し 26/06/16(火)17:47:23 IP:27.83.*(dion.ne.jp)No.1811489+>原画を頼まれるもデザインを忘れていたのでアニメージュで確認 |
月刊ホビージャパン1987年9月号から計5回にわたり連載された『機動戦士Zガンダム』外伝「TYRANT SWORD Of NEOFALIA(タイラント・ソード)」。レス38件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
メカニカルデザインに『Zガンダム』のメインデザインを担当した藤田一己氏を起用し、模型作例とフォトストーリー、メカ設定解説で展開しました。
わずか5回の連載ながらも主人公機、タイラント・ソード アグレスやライバル機などはガンダムサイドストーリーの1機としていまだカルトな人気を誇ります。
ホビージャパン60周年企画の一環として進めるレガシープロジェクトの第1弾として本作を超高解像度スキャンでここに復刻!
https://hjweb.jp/article/2668278/
| … | 39無題Name名無し 26/05/17(日)21:33:50 IP:203.136.*(mesh.ad.jp)No.1810244+>書籍化してほしいなぁ。 |
| … | 40無題Name名無し 26/05/18(月)16:51:27 IP:123.198.*(nuro.jp)No.1810278+うろ覚えで書く |
| … | 41無題Name名無し 26/05/18(月)17:00:11 IP:114.177.*(ocn.ne.jp)No.1810279+タイラント版メッサーラをスクラッチしたモデラーは |
| … | 42無題Name名無し 26/05/21(木)22:44:57 IP:58.190.*(eonet.ne.jp)No.1810401+あげたゆきを好きだったのにな |
| … | 43無題Name名無し 26/05/23(土)18:56:47 IP:126.208.*(openmobile.ne.jp)No.1810494+>キット化の可能性もあるか? |
| … | 44無題Name名無し 26/05/23(土)20:45:14 IP:106.73.*(enabler.ne.jp)No.1810496+Re/100でクロスボーンのMSが続いてるのは海賊つながりか |
| … | 45無題Name名無し 26/05/31(日)15:12:11 IP:49.239.*(vmobile.jp)No.1810818そうだねx2 1780207931395.jpg-(68689 B) ブラスティーは文庫版が全くストーリー変えてきたので、連載版でまとめて出してくれんかなぁ… |
| … | 46無題Name名無し 26/06/04(木)23:40:24 IP:202.165.*(kamome.or.jp)No.1810998+これつまり藤田とは現在連絡がとれてるってことか |
| … | 47無題Name名無し 26/06/06(土)18:03:04 IP:118.109.*(mesh.ad.jp)No.1811078+そういえばエリアル途中までしか読んでなかったな。文庫買うか |
| … | 48無題Name名無し 26/06/15(月)02:49:34 IP:220.100.*(vmobile.jp)No.1811426+>これつまり藤田とは現在連絡がとれてるってことか |
なんか変なものでも食ったのか? って不安になるレベルで急にカッコいい奴が生えてきたレス52件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
どうしちゃったんだタカラトミー
| … | 53無題Name名無し 26/05/22(金)21:02:53 IP:1.73.*(spmode.ne.jp)No.1810448+>1778555313835.jpg |
| … | 54無題Name名無し 26/05/23(土)08:16:34 IP:126.14.*(bbtec.net)No.1810464+ 1779491794642.png-(279058 B) >アニメ始まったけど |
| … | 55無題Name名無し 26/05/23(土)11:22:51 IP:153.242.*(ocn.ne.jp)No.1810471+書き込みをした人によって削除されました |
| … | 56無題Name名無し 26/05/23(土)11:23:35 IP:153.242.*(ocn.ne.jp)No.1810472そうだねx1ワイルドキングはメガトロンとオプティマスが降り立った未知の惑星上での話で |
| … | 57無題Name名無し 26/05/24(日)13:27:41 IP:59.132.*(au-net.ne.jp)No.1810535+>名前は知らない |
| … | 58無題Name名無し 26/05/25(月)15:02:57 IP:1.75.*(spmode.ne.jp)No.1810565そうだねx1>元々オートボットでもディセプティコンでもないので |
| … | 59無題Name名無し 26/06/14(日)16:34:40 IP:106.146.*(au-net.ne.jp)No.1811381+>スレ画 |
| … | 60無題Name名無し 26/06/14(日)17:54:17 IP:60.69.*(bbtec.net)No.1811384+これってオプティマスやメガトロンが |
| … | 61無題Name名無し 26/06/15(月)10:10:29 IP:58.183.*(megaegg.ne.jp)No.1811439+レクスブレイドが十分総司令官顔だしなあw |
| … | 62無題Name名無し 26/06/16(火)20:29:27 IP:58.183.*(megaegg.ne.jp)No.1811499+>>カバやゾウは大らかでのんびりしたキャラで |
パトレイバーレス106件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
漫画で新規でやるけど内容は…
| … | 107無題Name名無し 26/05/31(日)14:46:21 IP:221.171.*(mesh.ad.jp)No.1810817+フランス版だって… |
| … | 108無題Name名無し 26/06/01(月)00:31:10 IP:111.96.*(dion.ne.jp)No.1810832+> 1780006925113.jpg |
| … | 109無題Name名無し 26/06/01(月)05:52:49 IP:1.75.*(spmode.ne.jp)No.1810834+ 1780260769835.jpg-(6545 B) >フランス版だって… |
| … | 110無題Name名無し 26/06/02(火)14:20:29 IP:221.171.*(mesh.ad.jp)No.1810850+フランス版って聞いた時「へえ、フランス語吹き替えバージョンか」なんて勘違いしたが、ホントどんな物なんだろう?フランスのアニメファン向けなのか、それとも「フランスの警察を舞台にした日本人ファン向けのパトレイバー」なのか…続報が楽しみ。 |
| … | 111無題Name名無し 26/06/03(水)20:08:27 IP:220.156.*(vmobile.jp)No.1810914そうだねx1>しかしフランスの人ってそんなに日本アニメ好きなのか |
| … | 112無題Name名無し 26/06/04(木)09:30:38 IP:133.32.*(vectant.ne.jp)No.1810967+>No.1810771 |
| … | 113無題Name名無し 26/06/04(木)09:35:52 IP:133.32.*(vectant.ne.jp)No.1810968+>フランス版だって… |
| … | 114無題Name名無し 26/06/14(日)15:50:19 IP:119.63.*(tees.ne.jp)No.1811379+小説の宣伝に香貫花の名前があったからアニメ版をフォーマットにしているのね。 |
| … | 115無題Name名無し 26/06/16(火)17:49:22 IP:27.83.*(dion.ne.jp)No.1811490+>小説の宣伝に香貫花の名前があったからアニメ版をフォーマットにしているのね。 |
| … | 116無題Name名無し 26/06/16(火)21:27:22 IP:221.110.*(bbtec.net)No.1811502+ま、漫画だって2人ともいるんだからねっ |
装甲騎兵ボトムズ 灰色の魔女レス53件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
全2部作で劇場版、第1部が11月20日公開
https://news.yahoo.co.jp/articles/cfda98267543510017b4f4df652dbb62c7900a99
特報
https://www.youtube.com/watch?v=uRClWlt6mKM
| … | 54無題Name名無し 26/05/17(日)23:21:49 IP:219.107.*(mesh.ad.jp)No.1810250そうだねx1>>動くとカッコいいはボトムズの伝統 |
| … | 55無題Name名無し 26/05/18(月)06:26:44 IP:220.156.*(vmobile.jp)No.1810261+>途中でランクアップして白になるんじゃないかな |
| … | 56無題Name名無し 26/05/18(月)08:00:23 IP:116.222.*(home.ne.jp)No.1810266+>あえて選んでるんじゃないだろうか? |
| … | 57無題Name名無し 26/05/18(月)19:47:38 IP:125.30.*(iij4u.or.jp)No.1810283+というか本当にロードスが元ネタだった場合 |
| … | 58無題Name名無し 26/05/19(火)20:35:45 IP:219.107.*(mesh.ad.jp)No.1810331+まぁレイズナーのデザインも設定画と |
| … | 59無題Name名無し 26/05/26(火)19:57:07 IP:130.62.*(transix.jp)No.1810619+ 1779793027184.jpg-(113766 B) R2-D2に手足を生やしたような従来のデザインより |
| … | 60無題Name名無し 26/05/28(木)22:26:37 IP:61.24.*(home.ne.jp)No.1810722+新作版スコタコのプラモまだ尼で定価で買える |
| … | 61無題Name名無し 26/05/29(金)19:19:35 IP:220.156.*(vmobile.jp)No.1810763+新作のキットなので生産数もそれなりのはず |
| … | 62無題Name名無し 26/05/31(日)18:09:28 IP:133.149.*(aitai.ne.jp)No.1810823そうだねx1ボトムズファンって立体物好きなひと以外はキリコ至上主義者ばっかりだから大ヒットはしないと思う |
| … | 63無題Name名無し 26/06/15(月)02:52:43 IP:220.100.*(vmobile.jp)No.1811427+も、もしや「押井監督によるキリコの物語」になる可能性も… |
| [0] [1] [2] [3] [4] |