ろぼ@ふたば
[ホーム]

おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在2人くらいが見てます.
  • IPアドレスが表示されます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は3000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1779495908396.jpg-(35138 B)
35138 B無題Name名無し26/05/23(土)09:25:08 IP:1.73.*(spmode.ne.jp)No.1810466+ 7月30日頃消えます[返信]
また中国
日本は兎も角アメリカやヨーロッパで人形ロボの開発はされてないのか?
レス32件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
33無題Name名無し 26/05/28(木)13:28:07 IP:116.65.*(home.ne.jp)No.1810700+
>そもそもエンタメ以外で何の実用化をするの?

中国や米の宣伝映像見てると、ガチでメイドロボ狙ってるな
それだと既存のキッチンや家の中で活動する人型に意味が
ルンバは階段や敷居越えられないし…
あのいかにもロボットという外装のメイドでいいのか ? という問題はあるが
34無題Name名無し 26/05/28(木)22:40:39 IP:171.2.*(ipv4)No.1810725そうだねx2
ロボに見えない外見でモーター音や空気圧のプシューが聞こえる方がいらつくと思う
35無題Name名無し 26/05/29(金)15:03:39 IP:120.51.*(gmo-isp.jp)No.1810754そうだねx1
    1780034619004.jpg-(181197 B)
181197 B
この系統でいいんじゃねえのって気がしないでもない
変に鼻や口があると不気味の谷現象おこしそうだし
36無題Name名無し 26/05/29(金)18:07:46 IP:220.156.*(vmobile.jp)No.1810758+
これからの世代の性癖が大変な事に…
37無題Name名無し 26/05/29(金)21:07:46 IP:106.73.*(enabler.ne.jp)No.1810770+
>この系統でいいんじゃねえのって気がしないでもない
子供が怖くて泣きそう
38無題Name名無し 26/05/30(土)02:26:39 IP:106.146.*(au-net.ne.jp)No.1810774そうだねx2
>無駄なことや先が見通せん道楽じみた技術に金突っ込めるのは強いよ
>というよりはうらやましい
人権やらコンプラやらいろいろ度外視出来る故に無茶ができるって事だから…
幡多から見ている分には面白いけど羨ましいかっつーと…
39無題Name名無し 26/05/30(土)08:27:51 IP:27.81.*(dion.ne.jp)No.1810778そうだねx2
マルチとセリオ間に合わないかな
40無題Name名無し 26/05/30(土)19:43:41 IP:219.115.*(zaq.ne.jp)No.1810793+
>No.1810778
後継機の大根いんげん飽きてんじゃ〜って考えようによっちゃデータファーストな現代AIを予言していたようにも思える。
41無題Name名無し 26/05/31(日)13:02:02 IP:133.32.*(vectant.ne.jp)No.1810813+
>子供が怖くて泣きそう
ペッパーくんで泣きじゃくる子供が大量発生してたんならそうだろうな
42無題Name名無し 26/05/31(日)17:23:46 IP:14.13.*(enabler.ne.jp)No.1810821そうだねx4
    1780215826352.jpg-(20018 B)
20018 B
ペッパーくんはしゃーない
目を光らせるにしても、それはないやろって演出

画像ファイル名:1779190506680.jpg-(56874 B)
56874 B無題Name名無し26/05/19(火)20:35:06 IP:106.131.*(au-net.ne.jp)No.1810330+ 7月26日頃消えます[返信]
AGE-1T
ガンダムAGE-1 タイタス
レス41件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
42無題Name名無し 26/05/26(火)10:10:18 IP:114.177.*(ocn.ne.jp)No.1810607+
ゲームで最終回ネタバレしてたくらいだから
本来の想定ではもっと最終回早かったのかもしれない
期間中でも2回特番あったし
43無題Name名無し 26/05/26(火)13:07:14 IP:27.83.*(dion.ne.jp)No.1810609そうだねx7
一年放映して総集編2回なら予定通りじゃないの
放映中にゲームを発売しないと連携の意味がないんだからこれも予定通りだろうし
AGEに関しては予定外のことが起きてああなったというより
予定通りに作ってああなったという印象
44無題Name名無し 26/05/27(水)06:52:02 IP:153.184.*(ocn.ne.jp)No.1810640そうだねx2
3部構成だからパートごとに一気見はしやすい
45無題Name名無し 26/05/30(土)13:42:33 IP:14.8.*(enabler.ne.jp)No.1810786+
第二部メインの総集編みたいなOVAのおかげで救われた作品
46無題Name名無し 26/06/01(月)17:20:37 IP:106.146.*(au-net.ne.jp)No.1810840+
>No.1810609
ゲームとの連携やイベントなどいった制約の中で何とか纏めたとは思うが
逆に言えばその制約のせいでガチガチになってしまった感はあった
今見返してるけどイベントに縛られているシーンは多いと言えなくはないかと
47無題Name名無し 26/06/03(水)11:20:31 IP:219.104.*(nuro.jp)No.1810896+
バンクほぼ無しでほぼ毎回戦闘入れるのはやっぱ大変なんだなって実感させられるアニメではあった
48無題Name名無し 26/06/11(木)22:31:35 IP:106.154.*(au-net.ne.jp)No.1811265+
>その制約のせいでガチガチになってしまった感はあった
初期の風車で「普通の武器で勝てないとかどこ行った」とかAGE3初期案の「ZZすぎだろ」とか自由にした結果の批評で身動き取れなくなった感
49無題Name名無し 26/06/14(日)23:16:11 IP:27.83.*(dion.ne.jp)No.1811408+
>バンクほぼ無しでほぼ毎回戦闘入れるのはやっぱ大変なんだなって実感させられるアニメではあった
作風的には必殺技BANKがあっても許されそうな気がするけど
パワーアップや主人公機交代が何度もあるから必殺技BANKを作る経済性がなかったのかもね
50無題Name名無し 26/06/21(日)13:03:52 IP:106.72.*(enabler.ne.jp)No.1811743+
おもしろいおもしろくないは置いといても
もっとよくつくることはできたのではないか?
51無題Name名無し 26/06/22(月)00:46:04 IP:27.83.*(dion.ne.jp)No.1811773+
充分ちゃんと作ってたんじゃないの
あんまり面白くなかったというだけで
(エンタメなんだから面白さが全てなわけでそれをおいちゃうと何も話すことがない気はする)

画像ファイル名:1779326428780.jpg-(121585 B)
121585 B無題Name名無し26/05/21(木)10:20:28 IP:153.243.*(ocn.ne.jp)No.1810371+ 7月28日頃消えます[返信]
ググったけどよく分からないので質問させて下さい
昔のムックの古本見てたら、永野護氏が
「アニメに出てきたアシュラテンプルはレプリカ。オリジナルにはナナセルが付いていない」
と言ってたんだけど「ナナセル」って何?
何かパーツの名前でしょうか
レス70件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
71無題Name名無し 26/05/29(金)08:22:38 IP:219.115.*(zaq.ne.jp)No.1810743そうだねx1
>「エルガイム当時『Mk-2』表記を知らなかった」
イギリス軍ヲタではなかったということ?
72無題Name名無し 26/05/29(金)10:27:16 IP:49.105.*(spmode.ne.jp)No.1810745そうだねx3
時代的にトヨタのマークⅡには馴染みがあったんじゃないかな
MARK2表記は流石に知ってたハズ
73無題Name名無し 26/05/29(金)16:52:55 IP:111.98.*(dion.ne.jp)No.1810755+
>徹夜の2日や3日は当然って生活を続けてた人が出来なくなった
25歳なら単に疲労の蓄積とか病気とかで、老いが原因ではないってここの住人の大部分は経験的に分かるはず
74無題Name名無し 26/05/29(金)20:56:59 IP:171.2.*(ipv4)No.1810768そうだねx1
締め切り間近のサボれない徹夜と遊びの徹夜を同じにしては駄目
今の会社員だと二徹なんてないだろうし
75無題Name名無し 26/05/30(土)17:27:30 IP:165.76.*(ipv4)No.1810789+
>>「エルガイム当時『Mk-2』表記を知らなかった」
>イギリス軍ヲタではなかったということ?
いやもう何から何まで全然わかんない
永野先生の詳しいミリタリー範囲を絞れるような発言も見たこと無いし他からはまったく聞いた事ないし
単純に超局地的は推測だったのかも…
76無題Name名無し 26/05/30(土)21:58:26 IP:106.73.*(enabler.ne.jp)No.1810799そうだねx12
シャーマン戦車のシャーマンが呪術師のシャーマンの意味だと思ってた汚物がなんか言ってる
77無題Name名無し 26/05/31(日)05:38:17 IP:182.249.*(au-net.ne.jp)No.1810805そうだねx14
    1780173497877.jpg-(174764 B)
174764 B
これか
一度にふたつの知ったかぶりがバレる醜態晒す奴なんてそうそういない
78無題Name名無し 26/06/01(月)00:20:06 IP:58.188.*(eonet.ne.jp)No.1810831+
書き込みをした人によって削除されました
79無題Name名無し 26/06/02(火)15:16:51 IP:221.185.*(ocn.ne.jp)No.1810851そうだねx3
>>んでナセルがないブラッドテンプルといえば
>なんでこうまだ若造のくせに
>誰にも読めなそうなごちゃついた筆記体で
>散漫な説明いれてんだよって
>これ読めるやついるのかよ
>しかもどこのなにを刺しテンだかわかんない
>描き方
>士郎正宗と萩原一至と同世代だろ
>情報量がうざい
→死ねクソじじい。
80無題Name名無し 26/06/03(水)22:23:07 IP:220.156.*(vmobile.jp)No.1810925+
萩原先生のはジャンプの伝統に則ってただけじゃね
男塾とかゴッドサイダーとか

画像ファイル名:1778242985785.jpg-(2374298 B)
2374298 B無題Name名無し26/05/08(金)21:23:05 IP:14.12.*(enabler.ne.jp)No.1809634そうだねx1 7月15日頃消えます[返信]
本文無し
レス36件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
37無題Name名無し 26/05/20(水)23:25:01 IP:114.186.*(plala.or.jp)No.1810364+
>>ヤリアームなんだ
>どう見てもドリルなのにヤリ……
ショットランサーみたいに射出するものかと…
まあ螺旋状にデザインされてるんじゃねえ
38無題Name名無し 26/05/21(木)02:48:29 IP:1.73.*(spmode.ne.jp)No.1810367+
>ショットランサーみたいに射出するものかと…
たしかロケットパンチ的に撃ち出してたような
39無題Name名無し 26/05/21(木)19:13:05 IP:110.132.*(home.ne.jp)No.1810389そうだねx8
    1779358385511.jpg-(49020 B)
49020 B
この流れなら俺の出番だな
どうだ、画面からはみ出すこのドリル!

初登場回、飛来したマッハドリルにハニワ幻人ともどもジーグも思わず「おおぅ!」とよけてしまい、戻ってきたところで装着するもそのパワーにズルズルと引きずられる…というのは新兵器の威力の描写として100点満点中200点だったと思う
40無題Name名無し 26/05/21(木)20:31:22 IP:165.76.*(ipv4)No.1810396+
>どう見てもドリルなのにヤリ……
ネーミングは玩具の都合なのだろうけれども、このデザインを通しておいて後からドリル出しますと決めてるのはすごい
ブラックバラタックの先端に何か説得力の無さげなモノが付いてる原因にも思えるし…
41無題Name名無し 26/05/22(金)07:07:23 IP:14.9.*(enabler.ne.jp)No.1810415そうだねx7
>>なんでこんなものがかっこよく見えたのだろう
>児童は主に関節やジョイント部に注目するから
>ゆるゆるになるまで一日中付け外し付け外し…て子も少なくない
甥っ子にゴセイジャーのおもちゃを与えたら、あちこちにパーツをくっつけられるのが面白かったのかえらく気に入ってた
当時は生首だの馬鹿にされてたけど、着眼点は悪くなかったんだろうな
42無題Name名無し 26/05/22(金)15:42:01 IP:1.73.*(spmode.ne.jp)No.1810434そうだねx2
>新兵器の威力の描写として
新旧問わずそういう演出がちゃんとできてる作品は見つけられると嬉しいですね
CGやなんかでパッと見の画作りだけ凝ってても
その辺がだめだとどうしようもない
43無題Name名無し 26/05/22(金)16:48:28 IP:180.196.*(commufa.jp)No.1810437+
    1779436108495.png-(424040 B)
424040 B
みんな正直になろうよ
1回ぐらいは夢みたでしょう
あの頃の夢を忘れてはいけない
どうして大人になると汚れるのでしょうか
44無題Name名無し 26/05/22(金)17:25:52 IP:110.132.*(home.ne.jp)No.1810438そうだねx1
    1779438352214.png-(3044671 B)
3044671 B
ロボ+ドリルの元祖?
武器ではなく掘削用なので腕じゃなく頭部に設置
量産型(劇中に2機登場)なのもポイント高い
45無題Name名無し 26/05/25(月)20:15:58 IP:165.76.*(ipv4)No.1810591+
>量産型(劇中に2機登場)なのもポイント高い
出現!
あっ
2機目かわいそう
46無題Name名無し 26/06/14(日)17:20:56 IP:124.18.*(commufa.jp)No.1811382+
    1781425256332.jpg-(141049 B)
141049 B
>ロボ+ドリルの元祖?
平成版

画像ファイル名:1778771698777.jpg-(99919 B)
99919 B無題Name名無し26/05/15(金)00:14:58 IP:60.88.*(bbtec.net)No.1810047+ 7月21日頃消えます[返信]
MODEROID「星銃士ビスマルク ビスマルク」プラモデル

【発売日決定】
・5月22日(金)発売

こんなの劇中にあったかのロボのギミック系スレ
レス96件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
97無題Name名無し 26/05/27(水)08:27:13 IP:133.159.*(vmobile.jp)No.1810653+
>でも脚は四本ないとやっぱり不安定だよね…
完全にバランスが取れる前提なら脚は多いほど良いけれども
そうでないなら三本脚が一番優れていたりする
鼎とか、古代の大きくて重たいモノに三本脚が多い理由
98無題Name名無し 26/05/27(水)12:11:21 IP:219.115.*(zaq.ne.jp)No.1810659そうだねx3
>No.1810653
止まっている前提なら3点接地が安定だけど、歩かせようとすると浮かせる余分の足がないと困るかと。
(動的歩行って手もありはするけど)
99無題Name名無し 26/05/28(木)22:21:23 IP:220.156.*(vmobile.jp)No.1810721+
>(動的歩行って手もありはするけど)
恐らく、一本持ち上げて二足歩行→また別の足を持ち上げて二足歩行…て
参考CGでも作らないとアニメーターが頭抱えて失踪するような動きになるかと
100無題Name名無し 26/05/28(木)23:02:41 IP:49.239.*(vmobile.jp)No.1810726+
ていうか1本離した時に不安定になるから歩行を加味した場合3本足のメリット無いな
杖をついて歩くのもベースは2足歩行だし
101無題Name名無し 26/05/29(金)06:38:18 IP:14.13.*(enabler.ne.jp)No.1810738+
    1780004298446.jpg-(37063 B)
37063 B
地上(に限らず)を歩くには向いてなさそうだけど
空間機動の姿勢制御とか急制動とかには便利そう
102無題Name名無し 26/05/29(金)11:55:57 IP:210.157.*(ipv4)No.1810748+
    1780023357585.jpg-(49904 B)
49904 B
ジョング「呼んだ?」
103無題Name名無し 26/05/29(金)12:17:05 IP:133.32.*(vectant.ne.jp)No.1810750+
>後、それらはウィンカーというより灯火の可能性も有る??
ご指摘の通り、言葉を正確に使うならば右左折予告するウインカーじゃない可能性は高いね、ハザードランプかもしれない

稼働時間が圧倒的もしくは工事現場しかないことが多いだろうレイバーにとって工事中に周りに知らせるハザードランプを前後(擬似4方向)装備義務てのは、ものすごくそれぽいわ
104無題Name名無し 26/05/29(金)12:29:02 IP:133.32.*(vectant.ne.jp)No.1810751+
    1780025342711.jpg-(34469 B)
34469 B
>>でも脚は四本ないとやっぱり不安定だよね…
>完全にバランスが取れる前提
だからあの世界は「すごい未来の技術だぜ!」なオートバランサーの性能により成り立ってる 

…ていうことだとおもうの
普通にロボアニメやってたら、全略したり考察屋さんに別場所でやらせるトコを1stエピソードで話の中に仕込んで思考の深さの第一階層くらいはやり切れてる感じのココはすごく好き
105無題Name名無し 26/05/29(金)18:31:13 IP:220.156.*(vmobile.jp)No.1810759そうだねx1
>ていうか1本離した時に不安定になるから
歩行はわざと不安定になる動きなんよ
(前に重心を移して倒れるのを片足で防ぐ、の繰り返し)
だから転んだりするし、長らく歩けなかった人は歩くための倒れ方を忘れてしまっていてぎこちない
106無題Name名無し 26/05/30(土)08:06:39 IP:106.73.*(enabler.ne.jp)No.1810777+
実写版の、ただ立たせるのが一番難儀ってのはなるほどねって思ったわ

画像ファイル名:1778844465715.jpg-(771017 B)
771017 B「ガンダム」50周年プロジェクト始動!「SEED FREEDOM ZERO」劇場公開やリマスター企画Name名無し26/05/15(金)20:27:45 IP:221.118.*(aitai.ne.jp)No.1810089+ 7月22日頃消えます[返信]
「ガンダム」シリーズのアニメ放送開始50周年に向けた「ガンダム50周年プロジェクト」が始動。本日5月15日に行われた「ガンダムカンファレンス SPRING 2026」にて、その企画が一挙発表された。

プロジェクトの始動にあたり、「機動戦士ガンダム」のテレビシリーズから受け継がれてきた時間、そしてそれぞれの記憶や思いが重なりあったプロローグムービー「少年とガンダム」が公開に。監督はハヤカワツクロが務め、音楽にはPEOPLE 1「金字塔」が使用された。

2029年までの間に展開される企画として、「機動戦士ガンダムSEED FREEDOM ZERO」の劇場公開が決定。同作は2024年1月26日に公開された映画「機動戦士ガンダムSEED FREEDOM」の前日譚で、「SEED FREEDOM」の企画中にシリーズ構成の両澤千晶、森田繁、監督の福田己津央が描いたシナリオが展開される。特報映像も発表となった。

また「機動戦士ガンダム」のリマスターも制作決定。2029年の展開が予定されている。さらに昨年30周年を迎えた「新機動戦記ガンダムW」の新規映像の制作も発表に。詳細は後日発表される。
https://natalie.mu/comic/news/672201
レス89件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
90無題Name名無し 26/05/31(日)13:53:52 IP:133.32.*(vectant.ne.jp)No.1810816+
アルカディアのてアニメ版出てないのか…あと一応緻密ディテール入れてんのねバンダイの。失礼しました

解体匠気機 よりは意味もあるしアニメ版欲しいから買おうかな…
ジオクレイパー仕込んで遊べそうだけど、バルキリーとデストロイド山盛りでつけてくれんかな(空母プラモで艦載機だけ作る性癖)
両腕艦の接続前の元々のお尻も再現(設定あんのかな)できたらいうことないですわ
91無題Name名無し 26/05/31(日)17:38:35 IP:14.13.*(enabler.ne.jp)No.1810822+
テレビ版だと艦橋とレーダー?っぽい部分が強攻型になる時に左右から寄ってきて中央で頭部っぽくなるんだよな
変形時にあちこち動くのが好きなんでうおおおってなったギミックだけど
劇場版ではオミット(要塞艦の時から中央にある)されてしまった
なんでなんや
92無題Name名無し 26/05/31(日)20:34:21 IP:110.132.*(home.ne.jp)No.1810826+
書き込みをした人によって削除されました
93無題Name名無し 26/05/31(日)20:35:00 IP:110.132.*(home.ne.jp)No.1810827そうだねx4
>劇場版で緻密表現にしてアニメ版と違うのやるつもりかも知れんけど
近年の風潮らしいけど映画作品に対してテレビアニメ作品をアニメとだけ呼ぶの、紛らわしいからやめてけれ
映画作品だってアニメやろが
94無題Name名無し 26/06/01(月)05:46:01 IP:1.75.*(spmode.ne.jp)No.1810833+
>アニメ版で緻密アレンジ
大物だから全体形もさることながらそういうディテールが気になる
1779804356050.jpgは1/3000だけど
今回のバンダイのと同スケールの
昔出たやまとの完成品じゃない1/2000(当時21万円のやつ)
誰か比較してほしいなあ
95無題Name名無し 26/06/01(月)12:00:54 IP:133.32.*(vectant.ne.jp)No.1810838+
フルアクションしたらすごいけどな
劇中準拠派はそこまで動く必要ないやろと言いがちだが
面白いポーズ取れた方が多くの人たちが楽しめるやんていつも思うのよね
単にダイダロスアタックをダイナミックポージングでとか楽しいと思うんよ
96無題Name名無し 26/06/01(月)12:37:37 IP:133.32.*(vectant.ne.jp)No.1810839そうだねx1
>昔出たやまとの完成品じゃない1/2000(当時21万円のやつ)
>誰か比較してほしいなあ
検索でジェミニに引き継ぎされてそのまま調べたら当時のレビューあったかも怪しいレベルみたいよ?
redditには商品評あるみたいだけど、やり取りの中で出た話だけでも
玩具(ガンプラクラス含む)としては悪い意味でヤバかったみたい
完全変形というが実際に変形さすと壊れていくから実質スタチュー扱いになるそうな
97無題Name名無し 26/06/01(月)18:46:36 IP:1.75.*(spmode.ne.jp)No.1810842+
    1780307196913.jpg-(486014 B)
486014 B
特に意味はないが思い出したので貼る
98無題Name名無し 26/06/03(水)19:56:02 IP:220.156.*(vmobile.jp)No.1810913+
>特に意味はないが思い出したので貼る
原画を頼まれるもデザインを忘れていたのでアニメージュで確認、の裏話とほぼ必ずワンセットになっているのはひどい
99無題Name名無し 26/06/16(火)17:47:23 IP:27.83.*(dion.ne.jp)No.1811489+
>原画を頼まれるもデザインを忘れていたのでアニメージュで確認
本来のアニメ作りでは制作側で設定資料を用意して原画マンにこれを書いてくれと依頼するのが筋なので
パロディ満載のアニメで資料さえ用意してない制作側の姿勢に問題があったのでは

画像ファイル名:1778739078106.webp-(173980 B)
173980 BZガンダム外伝「TYRANT SWORD Of NEOFALIA(タイラント・ソード)」復刻Name名無し26/05/14(木)15:11:18 IP:133.203.*(mesh.ad.jp)No.1810001そうだねx1 7月21日頃消えます[返信]
月刊ホビージャパン1987年9月号から計5回にわたり連載された『機動戦士Zガンダム』外伝「TYRANT SWORD Of NEOFALIA(タイラント・ソード)」。

メカニカルデザインに『Zガンダム』のメインデザインを担当した藤田一己氏を起用し、模型作例とフォトストーリー、メカ設定解説で展開しました。

わずか5回の連載ながらも主人公機、タイラント・ソード アグレスやライバル機などはガンダムサイドストーリーの1機としていまだカルトな人気を誇ります。

ホビージャパン60周年企画の一環として進めるレガシープロジェクトの第1弾として本作を超高解像度スキャンでここに復刻!
https://hjweb.jp/article/2668278/
レス38件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
39無題Name名無し 26/05/17(日)21:33:50 IP:203.136.*(mesh.ad.jp)No.1810244+
>書籍化してほしいなぁ。

ワイバーン 応答ありません
40無題Name名無し 26/05/18(月)16:51:27 IP:123.198.*(nuro.jp)No.1810278+
うろ覚えで書く
ウィルビュア・カニンガム
41無題Name名無し 26/05/18(月)17:00:11 IP:114.177.*(ocn.ne.jp)No.1810279+
タイラント版メッサーラをスクラッチしたモデラーは
今や声優事務所の社長だもんなぁ
しかしこの企画、続くのかね
あげたゆきをとかネチネチ文句言いそうだし
42無題Name名無し 26/05/21(木)22:44:57 IP:58.190.*(eonet.ne.jp)No.1810401+
あげたゆきを好きだったのにな
いまじゃXで昔の資料引っ張り出してきてはブツクサ言ってるだけの老いぼれだもんな
だから別に害はないんじゃね
43無題Name名無し 26/05/23(土)18:56:47 IP:126.208.*(openmobile.ne.jp)No.1810494+
>キット化の可能性もあるか?

Dガンダムがキット化されたりするからね。
今のプレバンならやりそう。

出来れば例の海賊版対策じゃないけどRe100枠でリリースされたら嬉しいんだけどね。
44無題Name名無し 26/05/23(土)20:45:14 IP:106.73.*(enabler.ne.jp)No.1810496+
Re/100でクロスボーンのMSが続いてるのは海賊つながりか
45無題Name名無し 26/05/31(日)15:12:11 IP:49.239.*(vmobile.jp)No.1810818そうだねx2
    1780207931395.jpg-(68689 B)
68689 B
ブラスティーは文庫版が全くストーリー変えてきたので、連載版でまとめて出してくれんかなぁ…
ついでに昔発売予定だけあった文庫版の3も
2が結構バッドエンドだったので…
46無題Name名無し 26/06/04(木)23:40:24 IP:202.165.*(kamome.or.jp)No.1810998+
これつまり藤田とは現在連絡がとれてるってことか
47無題Name名無し 26/06/06(土)18:03:04 IP:118.109.*(mesh.ad.jp)No.1811078+
そういえばエリアル途中までしか読んでなかったな。文庫買うか
48無題Name名無し 26/06/15(月)02:49:34 IP:220.100.*(vmobile.jp)No.1811426+
>これつまり藤田とは現在連絡がとれてるってことか
連絡つかなくてもお知らせください告知付けて出す手があるから実際に見てみないと分からないけれども
定期的にお仕事が世に出てくるから連絡先知ってる人は多いんじゃね

画像ファイル名:1778555313835.jpg-(430533 B)
430533 B無題Name名無し26/05/12(火)12:08:33 IP:14.9.*(enabler.ne.jp)No.1809869そうだねx4 7月19日頃消えます[返信]
なんか変なものでも食ったのか? って不安になるレベルで急にカッコいい奴が生えてきた
どうしちゃったんだタカラトミー
レス52件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
53無題Name名無し 26/05/22(金)21:02:53 IP:1.73.*(spmode.ne.jp)No.1810448+
>1778555313835.jpg
アニメ始まったけど
最近のトランスフォーマーってパッと見でわかる場所に
サイバトロンやデストロンマーク付いてないんだな
54無題Name名無し 26/05/23(土)08:16:34 IP:126.14.*(bbtec.net)No.1810464+
    1779491794642.png-(279058 B)
279058 B
>アニメ始まったけど
>最近のトランスフォーマーってパッと見でわかる場所に
>サイバトロンやデストロンマーク付いてないんだな
前作
55無題Name名無し 26/05/23(土)11:22:51 IP:153.242.*(ocn.ne.jp)No.1810471+
書き込みをした人によって削除されました
56無題Name名無し 26/05/23(土)11:23:35 IP:153.242.*(ocn.ne.jp)No.1810472そうだねx1
ワイルドキングはメガトロンとオプティマスが降り立った未知の惑星上での話で
レクスブレイドもエレメンタルビーストたちも元々オートボットでもディセプティコンでもないので
個人的には独自のインシグニア付けていてほしかったが
57無題Name名無し 26/05/24(日)13:27:41 IP:59.132.*(au-net.ne.jp)No.1810535+
>名前は知らない
ロックマンX潰して与えられた次の仕事がこれか
58無題Name名無し 26/05/25(月)15:02:57 IP:1.75.*(spmode.ne.jp)No.1810565そうだねx1
>元々オートボットでもディセプティコンでもないので
そうなんだ
めっちゃ遠い親戚みたいなもんかな
>個人的には独自のインシグニア付けていてほしかったが
これはそう思う TFのアイデンティティのひとつだと
59無題Name名無し 26/06/14(日)16:34:40 IP:106.146.*(au-net.ne.jp)No.1811381+
>スレ画

ビークルモードが副次的よね
メタルス期ビースト戦士の令和版みたい。
60無題Name名無し 26/06/14(日)17:54:17 IP:60.69.*(bbtec.net)No.1811384+
これってオプティマスやメガトロンが
レクスブレイドに合わせたデザインで
リフォーマットして出たりするんだろうか?

それとも、ネメシスレクスブレイドとか出て終わりか?
61無題Name名無し 26/06/15(月)10:10:29 IP:58.183.*(megaegg.ne.jp)No.1811439+
レクスブレイドが十分総司令官顔だしなあw
62無題Name名無し 26/06/16(火)20:29:27 IP:58.183.*(megaegg.ne.jp)No.1811499+
>>カバやゾウは大らかでのんびりしたキャラで
>その延長で口がでかいわかりやすい歯磨きキャラとして使われることが多い
明治のイソジンうがい薬 のカバくんは
ブランドごと身売りして
今は健生うがい薬のカバくんなんだよな・・・

画像ファイル名:1778508167027.jpg-(648444 B)
648444 B無題Name名無し26/05/11(月)23:02:47 IP:14.12.*(enabler.ne.jp)No.1809849+ 7月18日頃消えます[返信]
パトレイバー
漫画で新規でやるけど内容は…
レス106件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
107無題Name名無し 26/05/31(日)14:46:21 IP:221.171.*(mesh.ad.jp)No.1810817+
フランス版だって…
108無題Name名無し 26/06/01(月)00:31:10 IP:111.96.*(dion.ne.jp)No.1810832+
> 1780006925113.jpg
続編アニメとして判りやすいアイコンって意味じゃ
イングラムを続投させざるを得ないのは
わかるし、スタッフ側もそこは踏まえてるんだけど
やっぱり第一小隊が使ってたAVS-98をEZYで使って欲しかったなぁ。
109無題Name名無し 26/06/01(月)05:52:49 IP:1.75.*(spmode.ne.jp)No.1810834+
    1780260769835.jpg-(6545 B)
6545 B
>フランス版だって…
こんな人が出るんだろうか

しかしフランスの人ってそんなに日本アニメ好きなのか
よく話題になるグレンダイザーあたりが偉大だったからかな
110無題Name名無し 26/06/02(火)14:20:29 IP:221.171.*(mesh.ad.jp)No.1810850+
フランス版って聞いた時「へえ、フランス語吹き替えバージョンか」なんて勘違いしたが、ホントどんな物なんだろう?フランスのアニメファン向けなのか、それとも「フランスの警察を舞台にした日本人ファン向けのパトレイバー」なのか…続報が楽しみ。
111無題Name名無し 26/06/03(水)20:08:27 IP:220.156.*(vmobile.jp)No.1810914そうだねx1
>しかしフランスの人ってそんなに日本アニメ好きなのか
フランスは元々コミックやアニメの伝統があって下地が出来てた
メビウス(ジャン・ジロー)先生とか、世界中に影響を与えた作家も輩出してるしね

ナウシカとザブングル、と言うとニヤニヤし始める人が出てきたり…
112無題Name名無し 26/06/04(木)09:30:38 IP:133.32.*(vectant.ne.jp)No.1810967+
>No.1810771
今そのロゴだけ見たら企画七課のロゴと解釈を…
企画七課は元々企画会社が買収されて生まれたから一部署なのにロゴがあるのよ…

穴埋めるため妄想がドンドン出てくる羽目に…
113無題Name名無し 26/06/04(木)09:35:52 IP:133.32.*(vectant.ne.jp)No.1810968+
>フランス版だって…
98式がフランスにあるとかだったら何か萎えるなぁ…
ニューヨークのアレも萎えたけどまだ零式だったから何とかだったけど

主役機がなきゃ成り立たないんだけどさw

ブロッケンはあるけどほとんど白紙よね海外におけるレイバー市場と歴史て
114無題Name名無し 26/06/14(日)15:50:19 IP:119.63.*(tees.ne.jp)No.1811379+
小説の宣伝に香貫花の名前があったからアニメ版をフォーマットにしているのね。
115無題Name名無し 26/06/16(火)17:49:22 IP:27.83.*(dion.ne.jp)No.1811490+
>小説の宣伝に香貫花の名前があったからアニメ版をフォーマットにしているのね。
アニメやマンガや映画で枝分かれしたパトレイバー世界をふわっと合流させたいという話なので
香貫花もいたけど熊耳もいた世界になっててもおかしくない
116無題Name名無し 26/06/16(火)21:27:22 IP:221.110.*(bbtec.net)No.1811502+
ま、漫画だって2人ともいるんだからねっ

画像ファイル名:1778567499815.webp-(171228 B)
171228 B無題Name名無し26/05/12(火)15:31:39 IP:14.9.*(enabler.ne.jp)No.1809873+ 7月19日頃消えます[返信]
装甲騎兵ボトムズ 灰色の魔女
全2部作で劇場版、第1部が11月20日公開
https://news.yahoo.co.jp/articles/cfda98267543510017b4f4df652dbb62c7900a99
特報
https://www.youtube.com/watch?v=uRClWlt6mKM
レス53件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
54無題Name名無し 26/05/17(日)23:21:49 IP:219.107.*(mesh.ad.jp)No.1810250そうだねx1
>>動くとカッコいいはボトムズの伝統
それであれば安心
55無題Name名無し 26/05/18(月)06:26:44 IP:220.156.*(vmobile.jp)No.1810261+
>途中でランクアップして白になるんじゃないかな
奈落の火で焼かれてる内に白くなりました、て神様と石綿を混同している感のあるJRRT
56無題Name名無し 26/05/18(月)08:00:23 IP:116.222.*(home.ne.jp)No.1810266+
>あえて選んでるんじゃないだろうか?

劇版Zと同じで好きでしたパターンかもな
57無題Name名無し 26/05/18(月)19:47:38 IP:125.30.*(iij4u.or.jp)No.1810283+
というか本当にロードスが元ネタだった場合
ワイズマン絡みってことになるのか
58無題Name名無し 26/05/19(火)20:35:45 IP:219.107.*(mesh.ad.jp)No.1810331+
まぁレイズナーのデザインも設定画と
比べてアニメアール作画は大分頭が
小さかったから案外いけるかも
59無題Name名無し 26/05/26(火)19:57:07 IP:130.62.*(transix.jp)No.1810619+
    1779793027184.jpg-(113766 B)
113766 B
R2-D2に手足を生やしたような従来のデザインより
頭が小さい今回のデザインの方が好きだなぁ
60無題Name名無し 26/05/28(木)22:26:37 IP:61.24.*(home.ne.jp)No.1810722+
新作版スコタコのプラモまだ尼で定価で買える
61無題Name名無し 26/05/29(金)19:19:35 IP:220.156.*(vmobile.jp)No.1810763+
新作のキットなので生産数もそれなりのはず
想定外の大ヒットとかしない限り水星やジークアクスくらいの入手難易度で済むんじゃね
62無題Name名無し 26/05/31(日)18:09:28 IP:133.149.*(aitai.ne.jp)No.1810823そうだねx1
ボトムズファンって立体物好きなひと以外はキリコ至上主義者ばっかりだから大ヒットはしないと思う
出てくるかもしれないけど
63無題Name名無し 26/06/15(月)02:52:43 IP:220.100.*(vmobile.jp)No.1811427+
も、もしや「押井監督によるキリコの物語」になる可能性も…
灰色の魔女がフィアナ

[0] [1] [2] [3] [4

- GazouBBS + futaba-