ろぼ@ふたば
[ホーム]

おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在4人くらいが見てます.
  • IPアドレスが表示されます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は3000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1778147315373.jpg-(941661 B)
941661 B無題Name名無し26/05/07(木)18:48:35 IP:14.8.*(enabler.ne.jp)No.1809560そうだねx3 7月14日頃消えます[返信]
ナデシコの監督などをされた佐藤竜雄さんが亡くなられたそうです。
御冥福をお祈りします。
レス31件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
32無題Name名無し 26/05/13(水)10:49:14 IP:61.195.*(megaegg.ne.jp)No.1809948そうだねx6
関係者曰く大酒飲みだったらしいし
酒への適応はまじで体質次第だからなあ

酒豪かつ80超えで今も第一線で監督職やってる高橋監督はマジで化け物すぎる
33無題Name名無し 26/05/13(水)20:43:24 IP:110.132.*(home.ne.jp)No.1809978そうだねx6
学園戦記ムリョウの音楽の大野雄二氏も亡くなったって
シングウのテーマ好きだった
両者追悼でNHKが再放送したりせんかな
34無題Name名無し 26/05/13(水)23:35:40 IP:117.18.*(icn-tv.ne.jp)No.1809984+
大野雄二の名曲ルパン三世愛のテーマのボーカルは水木一郎
https://www.youtube.com/watch?v=w9sh-kTTaNM&t=1197s
35無題Name名無し 26/05/15(金)17:13:58 IP:14.8.*(enabler.ne.jp)No.1810073そうだねx2
ムリョウにも出演されていた山崎和佳奈さんも亡くなられてしまった
悲しいことが立て続けに起きる…
36無題Name名無し 26/05/16(土)01:58:42 IP:110.132.*(home.ne.jp)No.1810113そうだねx5
    1778864322168.jpg-(5965 B)
5965 B
>ムリョウにも出演されていた山崎和佳奈さん
声優には明るくないんだがこの書き方からチョイ役とかかなーと思ってググったらがっつりメインキャラやった…
姉系キャラやってても品と親しみやすさがにじみ出る方でしたね
合掌
サトタツが原作から製作まで全面的に手がけ、ルパン以外はアニメ作品がそう多いわけでもない大野雄二が参加、そして役者までも…
アニメに理解があると定評のNHKさん、やっぱ今こそムリョウ流すべきでは…
37無題Name名無し 26/05/16(土)18:37:16 IP:60.117.*(bbtec.net)No.1810160+
理解あるNHKでは上下カット16:9で放送致します
38無題Name名無し 26/05/16(土)21:17:45 IP:126.92.*(bbtec.net)No.1810172そうだねx2
    1778933865109.jpg-(124121 B)
124121 B
>大野雄二氏
NHKアニメ『キャプテン・フューチャー』の
主題歌や劇伴も大野雄二氏の手によるものだった
39無題Name名無し 26/05/16(土)22:51:41 IP:110.132.*(home.ne.jp)No.1810186そうだねx2
>『キャプテン・フューチャー』の
>主題歌や劇伴も大野雄二氏の手によるものだった
77年の新ルパンから84年のマシンマンまで、時期的にわりと集中して…というかこの時期はわりとコンスタントにアニメ特撮作品を手掛けてるんだよね
その後はルパンの人みたいな立場になっちゃったから01年のムリョウへの参加は嬉しい驚きだった
40無題Name名無し 26/05/28(木)20:34:18 IP:27.98.*(thn.ne.jp)No.1810713+
>ムリョウ
宮崎一成、釘宮理恵、杉田智和、浅野真澄がデビューして間もない頃か
野島さんに「おじいちゃん出番だよ」と呼んだら、何故か石森達幸さんが立ち上がったという、アフレコ現場でのエピソードは笑ったな〜
41無題Name名無し 26/05/29(金)12:02:28 IP:61.25.*(home.ne.jp)No.1810749そうだねx1
川崎ヒロユキもナデシコに参加してたな

画像ファイル名:1778235007530.jpg-(1871623 B)
1871623 Bバーテックスフォース:高村和宏監督のオリジナルテレビアニメ 10月スタートName名無し26/05/08(金)19:10:07 IP:221.118.*(aitai.ne.jp)No.1809623そうだねx1 7月15日頃消えます[返信]
 アニメ「ストライクウィッチーズ」「ビビッドレッド・オペレーション」などで知られる高村和宏監督のオリジナルテレビアニメ「バーテックスフォース」が、10月から放送されることが分かった。大迫力の映像で描くSFバトルアクションになるといい、メインスタッフが発表された。高村さんが監督を務め、キャラクターデザインを担当するほか、「ペリリュー -楽園のゲルニカ-」などの久慈悟郎さんが副監督を務め、「機動戦士ガンダム00」などの海老川兼武さん、「機動戦士ガンダム 水星の魔女」などのJNTHEDさんがメカニックデザインとして参加する。「新幹線変形ロボ シンカリオン」シリーズの3DCGを担当したSMDEが制作する。

 ヒロインである沖縄に住む16歳の女子高生・東道晴香がメカのカを用いて正体不明の敵と戦う姿が描かれたティザーPVが公開された。映像のラストには広大な海の中、一筋の光に手を伸ばす少年とメカ(ENIA)の姿が印象的に描かれ、物語の始まりを予感させる。
https://mantan-web.jp/article/20260508dog00m200071000a.html
レス35件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
36無題Name名無し 26/05/13(水)23:24:33 IP:133.149.*(aitai.ne.jp)No.1809983そうだねx2
>プロジェクトとしては2作目のビビオペがイマイチ過ぎてスト魔女をずっと擦ってる状態なんよな
ビビオペ好きだから微妙な評価のおかげで変な続編を作られなくて逆にありがたい
製作者側はそれじゃ困るんだろうけど
なのはスタッフもたまに新しいものを作ってるけどまた結局新作なのはになっちゃったな
37無題Name名無し 26/05/15(金)08:27:39 IP:219.115.*(zaq.ne.jp)No.1810056+
>監督つながりでスト魔女ビビオペに続くプロジェクト第3弾って感じ
ビビオペの変な制服はストパンの流れだったんか。
そして今回はスパッツと。ナイスですね(死語)

>なのはスタッフもたまに新しいものを作ってるけど
ケモミミストなんでDDには期待してたんだけどな(3作も作られたら十分か)
38無題Name名無し 26/05/15(金)15:38:31 IP:59.132.*(au-net.ne.jp)No.1810070+
ビビオペはあやねる&りえしょんで期待しかなかったんだけど、
あとが全然続かなくて残念だったなぁ
39無題Name名無し 26/05/16(土)09:07:25 IP:110.132.*(home.ne.jp)No.1810130+
書き込みをした人によって削除されました
40無題Name名無し 26/05/16(土)09:08:03 IP:110.132.*(home.ne.jp)No.1810131+
なのはと犬日は衣装ありきで
なんか衣装が地味なエクハは全然伸びなかったけど

もうバリアジャケットとかをデザインを動かせる人がいないんだろうなと
41無題Name名無し 26/05/17(日)03:37:39 IP:116.65.*(home.ne.jp)No.1810199+
>ビビオペ好きだから微妙な評価のおかげで変な続編を作られなくて逆にありがたい

ストパンの一連の続編、そんなに嫌いじゃないけど
治癒魔法がメインでネウロイとの和解主張していて
2 で魔力を使い果たしました、という芳佳が

映画でウオオオオォというワンマンアーミーキャラになってマシンガン撃ちまくるようになったのは、ちょっとショックだったな。私だけかもしれんけど
42無題Name名無し 26/05/17(日)12:21:10 IP:219.115.*(zaq.ne.jp)No.1810219+
>もうバリアジャケットとかをデザインを動かせる人がいないんだろうなと
DD'で雑な変身シーンCG酷評されてたけど今ならCGでアクションシーンの衣装そこそこ動かせるんじゃなかろうか。
43無題Name名無し 26/05/17(日)19:12:47 IP:106.133.*(au-net.ne.jp)No.1810236そうだねx1
>治癒魔法がメインでネウロイとの和解主張していて
>2 で魔力を使い果たしました、という芳佳が
>映画でウオオオオォというワンマンアーミーキャラになってマシンガン撃ちまくるようになったのは
1期は和解できそうなネウロイが直接目の前に現れたからだし
それもマロニー一派らの謀略で有耶無耶になって
2で魔力失ったのも「坂本少佐を助けるんだあ!」の結果だし
劇場版は一般市民がネウロイの襲撃受けたから自ら囮になっただけで
1期から個人的な優先順位に従って行動してる点では一致してるよ
そのへん所謂軍人とはかけ離れているから静夏ちゃんと仲違いしちゃうんだけど
44無題Name名無し 26/05/18(月)20:51:37 IP:61.24.*(home.ne.jp)No.1810287+
医師になるために留学しにいったのに
再び戦場に戻る結末に唖然とした
45無題Name名無し 26/05/18(月)21:08:46 IP:60.35.*(plala.or.jp)No.1810289そうだねx1
ネウロイによる新たな脅威を目の当たりにしてかつ魔力復活した状況でそれでもわたし医者になりますとか言い出したらそれこそ唖然となるだろ

画像ファイル名:1778365699522.jpg-(189100 B)
189100 B無題Name名無し26/05/10(日)07:28:19 IP:1.73.*(spmode.ne.jp)No.1809717+ 7月16日頃消えます[返信]
合体変形の漫画的嘘は甘え
レス80件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
81無題Name名無し 26/05/21(木)14:55:41 IP:126.172.*(access-internet.ne.jp)No.1810383+
    1779342941967.jpg-(70238 B)
70238 B
バルキリーのアーマードパーツで変身に可能性を見いだした諸兄も多いときく
82無題Name名無し 26/05/23(土)21:32:19 IP:59.132.*(au-net.ne.jp)No.1810503そうだねx1
逆にゼントラーディ兵士がバルキリーのアーマードパーツを着ることも可能なわけか
83無題Name名無し 26/05/24(日)22:35:14 IP:133.203.*(mesh.ad.jp)No.1810548+
    1779629714786.jpg-(426995 B)
426995 B
いや 似たようなこと とっくにやってるから
84無題Name名無し 26/05/25(月)20:11:00 IP:58.183.*(megaegg.ne.jp)No.1810590+
アーマードクランは番組内でやってないけど・・な「ネタ立体化」じゃないの?それとも本編でやった?
85無題Name名無し 26/05/26(火)01:44:53 IP:126.194.*(openmobile.ne.jp)No.1810597そうだねx1
    1779727493369.jpg-(173922 B)
173922 B
>アーマードクランは番組内でやってないけど・・な「ネタ立体化」じゃないの?それとも本編でやった?
86無題Name名無し 26/05/26(火)15:25:16 IP:133.203.*(mesh.ad.jp)No.1810613+
>アーマードクランは番組内でやってないけど・・な

単純に記憶違い?
87無題Name名無し 26/05/27(水)06:56:46 IP:153.184.*(ocn.ne.jp)No.1810641+
ゼントラ人じゃなきゃ体がぶっちぎれてたろうな
88無題Name名無し 26/05/28(木)15:23:23 IP:126.172.*(access-internet.ne.jp)No.1810702+
    1779949403822.jpg-(40809 B)
40809 B
アーマードパーツ方向の租としては、グレンダイザーの各種スペイザー
なおスタッフはゲッターロボ
89無題Name名無し 26/05/29(金)09:30:42 IP:126.92.*(bbtec.net)No.1810744+
>アーマードパーツ方向の租としては、グレンダイザーの各種スペイザー
>なおスタッフはゲッターロボ
当時的にスクランダーが三つに増えて豪華に見えたんだろうな
90無題Name名無し 26/05/29(金)18:37:22 IP:220.156.*(vmobile.jp)No.1810762そうだねx1
何故かいつもドテラ+コタツ寝を連想するドリルスペイザー

画像ファイル名:1778286842515.jpg-(132213 B)
132213 B無題Name名無し26/05/09(土)09:34:02 IP:60.143.*(bbtec.net)No.1809670+ 7月15日頃消えます[返信]
もしもジオン公国が勝利した世界線では調子に乗ったジオン公国に対しティターンズが蹶起し彼等に反発したエゥーゴが現れて地球連邦で内戦が始まる
彼等を打倒するとアクシズのハマーンが反ジオン公国で挑戦して来る
ギレンの野望のこういうストーリー通りに進むって事で良いの?
ドズルが生きてる場合ミネバ傀儡化とか不可能じゃない?
ダイクン派を率いて反ザビ家のシャアがネオジオンを旗揚げするのは解るけど何でアクシズが反乱して来るの?
レス55件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
56無題Name名無し 26/05/13(水)04:29:27 IP:14.132.*(commufa.jp)No.1809935+
>外壁に既に穴も空いてたし別にいいんじゃね
換気もバッチリだね…
57無題Name名無し 26/05/20(水)10:14:43 IP:133.32.*(vectant.ne.jp)No.1810346+
>燃焼兵器をコロニー内で使っていいのかという疑問が今湧いたが
サイド7は2バンチしかない(0079当時サイド7で2バンチ一組の原則をどう扱うかはありますが)実質連邦の基地・施設だから
軍都合だけ考えていい、やりたい放題な環境なのかも
行政など自治体なんかまだまだ先の話だったんだろうし

今pixivで簡単に見たら0077から開発始まったから、有事を想定して軍が都合良く開発をリードしててもおかしくはない…か…な?
58無題Name名無し 26/05/21(木)23:58:50 IP:27.83.*(dion.ne.jp)No.1810408+
>燃焼兵器をコロニー内で使っていいのかという疑問が今湧いたが
サイド7からは民間人を全員引き連れて避難しようという緊急事態で
コロニー自体を放棄するという判断だったんじゃないかな
(当時の脚本としてはそこまで考えてなかったと思うが)

>外壁に既に穴も空いてたし別にいいんじゃね
コロニーのサイズだと多少穴が空いても空気が抜けきるまでには相当長期間かかるという計算結果だそうな
59無題Name名無し 26/05/23(土)10:40:17 IP:110.132.*(home.ne.jp)No.1810468+
>コロニーのサイズだと多少穴が空いても空気が抜けきるまでには相当長期間かかるという計算結果だそうな
コロニー巨大だとは言え穴もけっこう大きかったから気になってた
人間の活動に危険なレベルになるまでどのくらいの時間という計算だったかわかったら教えて
60無題Name名無し 26/05/23(土)21:00:32 IP:60.117.*(bbtec.net)No.1810499+
G3ガス対策で一瞬で空気抜く改修とかされてないのかな
61無題Name名無し 26/05/25(月)04:19:05 IP:49.239.*(vmobile.jp)No.1810553+
>画面に出なければ存在してない、とはならんからな
>映画ではギャンだって実際にマ・クベが乗らなかっただけで開発はしていたのだろう
じゃなきゃガルバルディに繋がらないもんね
62無題Name名無し 26/05/25(月)15:52:09 IP:165.76.*(ipv4)No.1810568+
>じゃなきゃガルバルディに繋がらないもんね
>>商売の都合で無茶苦茶になってて楽しい
63無題Name名無し 26/05/25(月)19:41:38 IP:106.73.*(enabler.ne.jp)No.1810587そうだねx2
>G3ガス対策で一瞬で空気抜く改修とかされてないのかな
どっちにしろコロニー内全滅やん
64無題Name名無し 26/05/28(木)22:13:42 IP:14.132.*(commufa.jp)No.1810718そうだねx1
>G3ガス対策で一瞬で空気抜く改修とかされてないのかな
ガス注入より、そのスイッチ押す方が早く片付くのでは
65無題Name名無し 26/06/17(水)18:59:16 IP:27.83.*(dion.ne.jp)No.1811561+
>ガス注入より、そのスイッチ押す方が早く片付くのでは
コロニーなんだから大気圧が減ったら警報が出るようになってるんじゃないの
空気漏れくらいではそうそう死なないようになってるでしょ
まさか生存の基盤であるコロニーをガス攻撃するアホがいるとは想定してなかったと考えるべきかなと
コロニーを地球に落とすアホを想定してなかったみたいなもので

画像ファイル名:1778166761336.jpg-(11158 B)
11158 B無題Name名無し26/05/08(金)00:12:41 IP:122.196.*(zaq.ne.jp)No.1809578+ 7月14日頃消えます[返信]
1クールに終わったロボットアニメ
画像はネクスト戦記エーアガイツ
レス52件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
53無題Name名無し 26/05/17(日)12:38:23 IP:61.192.*(zaq.ne.jp)No.1810221+
書き込みをした人によって削除されました
54無題Name名無し 26/05/17(日)12:40:37 IP:61.192.*(zaq.ne.jp)No.1810222+
>No.1810197
角川書店の雑誌である電撃マ王や電撃文庫の書籍に連動したか、しかし惜しくも小説は打ち切られて未完のままに終わった。
小説は絶版のため入手不可。
55無題Name名無し 26/05/17(日)16:57:14 IP:126.92.*(bbtec.net)No.1810231+
>角川書店の雑誌である電撃マ王や電撃文庫の書籍に連動したか、しかし惜しくも小説は打ち切られて未完のままに終わった。
はるかぜ戦隊Vフォースかバックガイナーみたいな末路かよ
56無題Name名無し 26/05/18(月)06:33:42 IP:220.156.*(vmobile.jp)No.1810262+
電脳惑星の5、6巻早く出してKADOKAWA…
57無題Name名無し 26/05/18(月)06:34:25 IP:220.156.*(vmobile.jp)No.1810263そうだねx1
>はるかぜ戦隊Vフォースかバックガイナーみたいな末路かよ
ガデュリン噴いた
58無題Name名無し 26/05/18(月)06:51:12 IP:60.112.*(bbtec.net)No.1810264そうだねx2
なんかドマイナーな作品を紹介する時はタイトルくらい言ってくれ
59無題Name名無し 26/05/20(水)07:23:46 IP:125.193.*(mesh.ad.jp)No.1810342そうだねx1
    1779229426729.jpg-(463112 B)
463112 B
だれだ〜タイトル言わんやつ〜
正直お勧めでもないから気にするな

それならこれ観とけ
ロボというよりアンドロイドもので、これも若干はみ出してるが

あ?ミックミクみたいなぬるい歌もの始まった?と見せかけ
攻殻顔負けのアクションシーンあるから
(1クールアニメはこうあるべきと話も綺麗にまとまっている)
60無題Name名無し 26/05/27(水)16:08:17 IP:106.155.*(au-net.ne.jp)No.1810664+
    1779865697390.jpg-(98429 B)
98429 B
アニメじゃないとはいえ2巻出て2ヶ月以上経った事実に震える
61無題Name名無し 26/06/10(水)23:07:18 IP:106.155.*(au-net.ne.jp)No.1811236+
>ガデュリン噴いた
令和にその名前見るとは思わんかったわ
SFCと小説多少読んだがメカも出るファンタジーっぽいSFではあった
62無題Name名無し 26/06/14(日)22:56:46 IP:133.149.*(aitai.ne.jp)No.1811403+
奏光のストレインが好きだった
序盤を見るのに気合が必要だけど時間跳躍というかウラシマ効果モノになってよい展開だった

画像ファイル名:1777715187783.jpg-(9834 B)
9834 Bオリジナルロボット外国ゲームスレName名無し26/05/02(土)18:46:27 IP:122.196.*(zaq.ne.jp)No.1809399+ 7月09日頃消えます[返信]
オリジナルロボット外国ゲーム初 CEROレーティングチェック異例のZ指定ゲームソフトが、ついに日本上陸!
日本マイクロソフト スターフィールド・日本語翻訳版
実際に発売されているオリジナルロボット外国ゲーム(洋ゲー)について紹介します。
タイトルリスト バトルテック サイバーボール ニンバスシリーズ ロボビート オーバーライド ハードコアメカ メカブレイク
メカフォース タイタンフォール War Robots: Frontiers ヴォルテックスFXロボットバトル Steel Hunters
バトルコアロボッツ Archangel World Of Robots Shogo: Mobile Armor Division アトミックハート M.A.S.S. Builder WARBORN その他
レス21件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
22無題Name名無し 26/05/08(金)19:52:24 IP:27.83.*(dion.ne.jp)No.1809627+
>バトルテックはボードゲームSLGで、そのTRPG追加ルールがメックウォーリアじゃなかったっけ?
知らなかった
ゲームも両方の名前で出てるみたいね
そういえば昔アーケードのバトルテックセンターに行ったことがある
23無題Name名無し 26/05/08(金)20:06:35 IP:14.8.*(enabler.ne.jp)No.1809628+
書き込みをした人によって削除されました
24無題Name名無し 26/05/08(金)20:13:34 IP:14.8.*(enabler.ne.jp)No.1809630+
    1778238814950.jpg-(207392 B)
207392 B
>PCゲームはバトルテックの名前で出てた記憶が(ビクターから)
バトルテック(メックウォーリア1)はSFC版と98と68版がビクターから出てた、数年前に出たPC版は今でも買える
メックウォーリアは、DOSの時代からWin11の今まで、ずっとシリーズ続いてる
25無題Name名無し 26/05/08(金)23:27:54 IP:220.156.*(vmobile.jp)No.1809647+
富士見文庫から出てた小説版が2巻くらいで止まってたような…
26無題Name名無し 26/05/09(土)00:18:46 IP:110.132.*(home.ne.jp)No.1809650+
書き込みをした人によって削除されました
27無題Name名無し 26/05/09(土)11:19:07 IP:27.83.*(dion.ne.jp)No.1809679そうだねx1
>富士見文庫から出てた小説版が2巻くらいで止まってたような…

>1778217363712.jpg
の画像の通り6巻まで出た
本国ではもっと続いているらしい
個人的には大好き
28無題Name名無し 26/05/10(日)07:11:23 IP:125.30.*(iij4u.or.jp)No.1809716+
>富士見文庫から出てた小説版が2巻くらいで止まってたような…
グレイデス軍団じゃないリプレイ小説があったような…
そっちかな
29無題Name名無し 26/05/10(日)07:34:35 IP:14.13.*(enabler.ne.jp)No.1809719+
あったあった
地形考慮した作戦とかも面白かったけど
熱管理が〜(シャドホは平気♪)みたいなのが思い出深い
30無題Name名無し 26/05/10(日)08:00:32 IP:220.156.*(vmobile.jp)No.1809724+
>の画像の通り6巻まで出た
スマソ
>そっちかな
31無題Name名無し 26/06/19(金)08:40:21 IP:222.4.*(dion.ne.jp)No.1811624+
書き込みをした人によって削除されました

画像ファイル名:1778188858645.jpg-(44167 B)
44167 B無題Name名無し26/05/08(金)06:20:58 IP:1.73.*(spmode.ne.jp)No.1809584+ 7月14日頃消えます[返信]
SR‐01
変形ロボ
1無題Name名無し 26/05/08(金)18:44:45 IP:126.205.*(openmobile.ne.jp)No.1809620+
パトレイバーにもSRというレイバーは居なかった?
そちらは変形しないけど。
2無題Name名無し 26/05/08(金)20:13:04 IP:219.115.*(zaq.ne.jp)No.1809629+
Super-Robot
3無題Name名無し 26/05/08(金)22:02:59 IP:61.25.*(home.ne.jp)No.1809637そうだねx1
サターンがSR-70やね
4無題Name名無し 26/05/08(金)23:21:28 IP:58.183.*(megaegg.ne.jp)No.1809643+
人が乗れるサイズの乗り物でオートローラーズ作ったらこうなる

画像ファイル名:1777571093051.png-(539176 B)
539176 B無題Name名無し26/05/01(金)02:44:53 IP:60.88.*(bbtec.net)No.1809360+ 07日17:06頃消えます[返信]
ガンダムファンが熱狂するものだろうかこれ

ただのカミーユいじりか
レス23件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
24無題Name名無し 26/05/07(木)11:05:09 IP:182.249.*(au-net.ne.jp)No.1809551そうだねx10
汚物って毎度、答えられないところをすっ飛ばして話ずらして誤魔化すだけなんだよね
このあともまた繰り返すんだろうけど
25無題Name名無し 26/05/07(木)14:45:29 IP:122.30.*(ocn.ne.jp)No.1809558そうだねx8
>>女装して敵軍潜入するのは
>ZZを知らないから「敵軍」、対ネオジオンの話だと錯覚(笑)
ヤマトタケルを例に出してる箇所なので「敵軍」という表記は適切
>>FF7のは女の子二人を差し置いて一人だけ女装のクラウドが、って流れで
>パロディとしての変更点が理解出来ないから100%真似てない!で反論したつもり(爆笑)
FF7のアレを「パロディ」としてしまうなら、ZZのアレも古事記のパロディとしてしまえるくらい根本的な発案の時点で異なる内容

既に言われてるけど、汚物FF7プレイしてないで聞きかじった情報だけで適当ぶっこいてるだろ
26無題Name名無し 26/05/07(木)20:43:00 IP:220.100.*(vmobile.jp)No.1809567+
>パロディだとする根拠が具体的に
>>よりにもよってお前が気に入られるのかよ!てZZの展開そのまんまやってるのよFF7

ドツボにハマるってこう言う事よね…
27無題Name名無し 26/05/07(木)22:14:19 IP:182.249.*(au-net.ne.jp)No.1809572そうだねx5
なんの根拠にもなってないということをわざわざもう一度持ち出して
自分がドツボにハマってると言いたいのかね
28無題Name名無し 26/05/08(金)01:24:17 IP:110.132.*(home.ne.jp)No.1809581そうだねx4
>ヤマトタケルを例に出してる箇所なので「敵軍」という表記は適切
だいたい「FF7の女装ネタのルーツはヤマトタケルくらい古くからある」って趣旨の意見に対して
>対ネオジオンの話だと錯覚(笑)
ってアクロバティックな返しをするあたり、マジでわかってないのかわざと論点ずらしをしているのか…
29無題Name名無し 26/05/08(金)02:08:56 IP:59.132.*(au-net.ne.jp)No.1809583そうだねx2
FF7のはプレイヤー次第で選ばれるキャラが変わるっていうマルチ展開のうちの一つに過ぎないしな
中盤のゴールドソーサーのデートイベントもそうだし
30無題Name名無し 26/05/08(金)12:46:31 IP:106.146.*(au-net.ne.jp)No.1809605そうだねx2
ZZの女装潜入ってエルやルーを差し置いて女装ジュドーが1番美人だって気に入られる展開だったか?
31無題Name名無し 26/05/08(金)18:42:50 IP:114.49.*(bbtec.net)No.1809619そうだねx4
ちょっとでも似てたらすぐにパクリって騒ぐタイプのガキかよ
32無題Name名無し 26/05/09(土)12:20:05 IP:60.67.*(bbtec.net)No.1809683そうだねx3
>ZZの女装潜入ってエルやルーを差し置いて女装ジュドーが1番美人だって気に入られる展開だったか?
イマイチなメンツだけどまあ良いか、でもジュドーは消えろって話だったよな
汚物は脳が衰えちゃってるからFF7と同じ展開に見えるんだろうけど
33無題Name名無し 26/05/09(土)22:33:59 IP:126.205.*(openmobile.ne.jp)No.1809705そうだねx1
>女装 イーノだったような。

画像ファイル名:1777861342696.png-(2293143 B)
2293143 B無題Name名無し26/05/04(月)11:22:22 IP:116.222.*(home.ne.jp)No.1809437+ 7月11日頃消えます[返信]
お台場のガンダム今どこに?
レス50件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
51無題Name名無し 26/05/12(火)21:25:18 IP:220.156.*(vmobile.jp)No.1809913+
>だからそれがどこにどう偏ってるの?
それももう書いてある
>>初代の時点でジオン公国だわZではガザ(ガザC)だわメラニー・ヒュー・カーバインの設定だわ

このくらい当然わかるよね?
分からないならボクの大爆笑と共にこの話は終了(大爆笑)
52無題Name名無し 26/05/14(木)10:57:15 IP:110.132.*(home.ne.jp)No.1809996そうだねx3
主張の内容の賛否以前に何言ってるんだか全くわからんので分かる人がもしいたら普通の言葉に翻訳して欲しい
53無題Name名無し 26/05/16(土)12:36:36 IP:123.225.*(ocn.ne.jp)No.1810139+
ユニコーンも終了らしい
54無題Name名無し 26/05/16(土)20:19:58 IP:220.156.*(vmobile.jp)No.1810166+
>主張の内容の賛否以前に何言ってるんだか全くわからんので
元ネタがわかる人にしか分からないように書いてるからね(笑)
ネーミングの由来をいくつか知ってる程度じゃ理解はまず無理なので無視して忘れよう
55無題Name名無し 26/05/17(日)09:59:25 IP:124.209.*(au-net.ne.jp)No.1810214+
ユニコーンが終わるなら次はゴッドガンダムにして欲しいなあ
背中の光輪をビッカビカに光らせたらめちゃくちゃ目立つぞ
56無題Name名無し 26/05/21(木)23:54:24 IP:27.83.*(dion.ne.jp)No.1810406+
背負いものが大きいと台風に耐えられないから福岡のνガンダムもフィンファンネルを背負えなかったと聞く
57無題Name名無し 26/05/22(金)22:56:11 IP:220.156.*(vmobile.jp)No.1810452+
ガンダムなら初代一話の起き上がり途中でもいける気がする
その場合は上に乗ろうとする不届き者の落下事故予防が大問題だろうけれども
58無題Name名無し 26/05/23(土)19:39:38 IP:106.155.*(au-net.ne.jp)No.1810495+
>ユニコーンも終了らしい

あれ、前の実物大ガンダムも含めた企画のTOKYOガンダムプロジェクトが終了するに伴ってのユニ展示終了なんだってね。

そうなるとまた別機体での実物大展示は無いんだろうな。
59無題Name名無し 26/05/26(火)13:48:05 IP:27.83.*(dion.ne.jp)No.1810612+
>ガンダムなら初代一話の起き上がり途中でもいける気がする
富野監督は最初の実物大ガンダムの時に立ちポーズをいやがって伏射ポーズみたいにしろと言ってたという
人間と絡ませたかったみたいね
60無題Name名無し 26/06/10(水)23:14:24 IP:106.155.*(au-net.ne.jp)No.1811237+
シャイアンとかフロントミッションしか思い出さん

画像ファイル名:1776726942516.webp-(48298 B)
48298 Bガンダム:Netflixが初の実写映画を制作 4月にオーストラリアで撮影開始Name名無し26/04/21(火)08:15:42 IP:221.118.*(aitai.ne.jp)No.1808987+ 27日22:37頃消えます[返信]
 Netflixが、人気アニメ「ガンダム」シリーズの初となる実写映画の制作を開始したことが明らかになった。4月にオーストラリアのクイーンズランド州で撮影を開始した。

 「スイート・トゥース: 鹿の角を持つ少年」のジム・ミックルさんが監督を務め、レジェンダリー・ピクチャーズがバンダイナムコフィルムワークスと共同で制作する。地球とスペースコロニーとの間で数十年にわたって戦争が続く中、敵対する陣営に分かれたライバル同士のパイロットたちの戦いを描く。揺れ動く忠誠心と増し続ける脅威が彼らを衝突へと導き、人類の運命を左右しかねない星々をめぐる命懸けの戦いに巻き込まれる。

https://mantan-web.jp/article/20260421dog00m200000000a.html
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
レス31件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
32無題Name名無し 26/05/09(土)08:49:36 IP:133.32.*(vectant.ne.jp)No.1809668+
>No.1809513
正面から三機縦一列に並んでくれるなんてビームライフル一発の一石三鳥だよな
後続機は真正面が僚機に死角にされるわけだし何考えてんだこの三馬鹿は
33無題Name名無し 26/05/09(土)16:41:22 IP:106.73.*(enabler.ne.jp)No.1809693+
三機まとまったまま回避できるコンビネーションの技量があるから専売特許の技になるのでは
34無題Name名無し 26/05/10(日)08:18:56 IP:220.156.*(vmobile.jp)No.1809728+
>正面から三機縦一列に並んでくれるなんてビームライフル一発の一石三鳥だよな
まぁ元ネタは刀を相手にしての必殺戦法だし、三連星はガンダムより前に連邦のMSと戦った経験も無いし
そのガンダムがビーム兵器持ちだってのも想定外だったろうし…

ジェットストリームアタック最大の謎は「元々戦艦相手の戦法として編み出された」って追加設定
いやそれこそ一撃で3機落とされますやん?
35無題Name名無し 26/05/10(日)22:21:29 IP:60.117.*(bbtec.net)No.1809792そうだねx1
胸の丸を直列で並べるとIフィールドが発生するんですよ
36無題Name名無し 26/05/12(火)11:00:22 IP:125.30.*(iij4u.or.jp)No.1809867+
    1778551222733.webp-(63460 B)
63460 B
>正面から三機縦一列に並んでくれるなんてビームライフル一発の一石三鳥だよな
ちなみにSWにも実はあるAttack Pattern Delta
先頭のスカイウォーカー隊長が頑張って耐える戦術である(ちょっと嘘)
37無題Name名無し 26/05/12(火)15:57:00 IP:49.106.*(spmode.ne.jp)No.1809874+
敵艦に対する投射面積が常に1機分になるように機動しつつ
超反応で対空砲火かいくぐる絶技やぞ
多分
38無題Name名無し 26/05/12(火)22:55:37 IP:220.156.*(vmobile.jp)No.1809921+
>ちなみにSWにも実はあるAttack Pattern Delta
後ろも巻き込めるような貫通力の高いビーム砲とか無いんかねSW
39無題Name名無し 26/05/13(水)19:52:41 IP:124.18.*(commufa.jp)No.1809975+
    1778669561294.jpg-(7579 B)
7579 B
>ビームライフル一発の一石三鳥
オーラソードのビルバイン一石二鳥だった
40無題Name名無し 26/05/16(土)21:31:49 IP:220.156.*(vmobile.jp)No.1810176+
トリプラーの名前の盛り上がりの無さ…!
41無題Name名無し 26/05/23(土)21:03:40 IP:60.117.*(bbtec.net)No.1810500+
    1779537820182.jpg-(61266 B)
61266 B
本文無し

[0] [1] [2] [3] [4

- GazouBBS + futaba-