ろぼ@ふたば
[ホーム]

おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在5人くらいが見てます.
  • IPアドレスが表示されます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は3000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1780479135838.webp-(351504 B)
351504 B無題Name名無し26/06/03(水)18:32:15 IP:60.88.*(bbtec.net)No.1810905そうだねx2 8月10日頃消えます[返信]
脳内BGMが鳴りやまない漫画、ロボ画像

もしくは勇者宇宙(ブレイブユニバース)ソーグレーダースレ
この回だけアニメ化して
レス29件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
30無題Name名無し 26/06/13(土)11:19:47 IP:117.18.*(icn-tv.ne.jp)No.1811311そうだねx1
    1781317187791.jpg-(244294 B)
244294 B
https://www.youtube.com/watch?v=2PMUjANHOzk
なぜかいまだに口ずさんでる時がある
31無題Name名無し 26/06/13(土)17:29:05 IP:165.76.*(ipv4)No.1811333+
格好良すぎて濃い目のギャグ要素も無視されがちなタケちゃんマンロボの歌…
32無題Name名無し 26/06/14(日)08:38:39 IP:110.132.*(home.ne.jp)No.1811369そうだねx1
    1781393919073.jpg-(915969 B)
915969 B
♪ひーとのいーーのちぃーはー
      つーきーるとーもーー♪
33無題Name名無し 26/06/14(日)10:10:21 IP:124.18.*(commufa.jp)No.1811372そうだねx3
鉄也のテーマ
https://www.youtube.com/watch?v=Gj41ZzQrb_M
34無題Name名無し 26/06/16(火)18:16:55 IP:126.92.*(bbtec.net)No.1811495+
    1781601415159.webp-(16486 B)
16486 B
風にひとりで
35無題Name名無し 26/06/17(水)11:39:27 IP:49.98.*(spmode.ne.jp)No.1811546+
ACマジンガーの1面BGMは
なぜOPテーマじゃなく
不滅の力マジンガーZに
したのかと
グレートやグレンダイザーは
ちゃんとOPテーマ使ってるのに・・・
36無題Name名無し 26/06/19(金)00:22:03 IP:27.83.*(dion.ne.jp)No.1811604+
原作のTVシリーズのマジンガーZ作中では戦闘シーンに流れる曲はOPじゃなくて人の命は尽きるともの方だから
原作に忠実にしたんじゃないの
OP曲はタイトル画面で流してるから挿入歌は1面で流そうという判断もありそう
37無題Name名無し 26/06/19(金)20:52:19 IP:122.31.*(ocn.ne.jp)No.1811646+
マジンガーはごく初期のエピソードで戦闘シーンにOP流した回もあった
比率としてはかなり少ないけど
38無題Name名無し 26/06/20(土)03:03:31 IP:133.159.*(vmobile.jp)No.1811659+
Zのテーマ(だよね?)が没主題歌なのは有名な話だし、ユーザに対してのくすぐりを狙ったんじゃね
39無題Name名無し 26/06/20(土)15:10:39 IP:110.132.*(home.ne.jp)No.1811694+
    1781935839112.png-(151591 B)
151591 B
>Zのテーマ
調べるのもかったるいんでwiki見たら使用話数表記がえらいことになってた
これで全92話の半分以上、BGM版(出撃時にBGM版、反撃・決着に歌曲版と両方使われることも多かった)だけの時のも入れたらもっとだろうし、挿入歌としては破格の扱いすぎてそりゃ印象に残るわけだわ

画像ファイル名:1780710828879.jpg-(279778 B)
279778 B無題Name名無し26/06/06(土)10:53:48 IP:49.109.*(spmode.ne.jp)No.1811053+ 8月13日頃消えます[返信]
新作ガンダムゲーム
ガンダムローグオービット

予想の斜め上過ぎる

挑戦的で俺は好きだけど。
レス63件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
64無題Name名無し 26/06/10(水)18:54:45 IP:14.8.*(enabler.ne.jp)No.1811225そうだねx2
>スーパーモンキー大冒険が!?
ようつべでクリア動画上げてた人が
クソゲーではない、良作だって言ってて心底ビビった
65無題Name名無し 26/06/11(木)05:40:22 IP:220.100.*(vmobile.jp)No.1811243そうだねx2
まぁ「星をみる人もシナリオは悪くない、むしろ良い」て人いるしね…
66無題Name名無し 26/06/11(木)07:08:12 IP:125.30.*(iij4u.or.jp)No.1811246そうだねx4
そりゃあストーリーが理不尽なことより
システムが理不尽のほうがはるかに堪えるわけでな…
67無題Name名無し 26/06/11(木)19:09:31 IP:14.13.*(enabler.ne.jp)No.1811261+
星をみる人のシナリオとか自分で検証できるんか?
昔持ってたけど割と早期に投げた覚えがある
町には入れた
68無題Name名無し 26/06/11(木)20:30:37 IP:58.183.*(megaegg.ne.jp)No.1811262+
星をみるひとはガチ勢による攻略&考察同人誌があったと聞くし
ゲームサイド(ユーズドゲームスやユーゲーの名義だったころかも?)でも攻略記事組んでたしね
69無題Name名無し 26/06/11(木)21:22:13 IP:122.31.*(ocn.ne.jp)No.1811264そうだねx1
星をみるひとは木の実を組み合わせて様々な薬を調合できるけど序盤のザコ敵のさらまんどらが使ってくる
かりうという薬は敵を病気にして一切何もできなくする強力な薬はプレイヤー側が
戦闘中に使うと使用者自身が病気になって一切の戦闘行動が取れなくなるのは理不尽だった
設定はハードSFしていていいんだけどねロボット系の敵は弱くてバイオクリーチャーは中堅位で
サイキッカー系の敵が手強い傾向とかいかにもって感じだし
70無題Name名無し 26/06/13(土)18:37:02 IP:165.76.*(ipv4)No.1811339+
>星をみるひとはガチ勢による攻略&考察同人誌があったと聞くし
遊び過ぎて(攻略し過ぎて)内部データが壊れたから2本目買った人は知ってる
どうなってるんだ地球
71無題Name名無し 26/06/19(金)00:26:42 IP:27.83.*(dion.ne.jp)No.1811605+
>遊び過ぎて(攻略し過ぎて)内部データが壊れたから2本目買った人は知ってる
ROMカセットなんだから遊び過ぎてもデータが壊れたりはしないでしょ
パスワード方式だからSRAMがあるわけでもないし
扱いが悪くて端子を汚して接触が悪くなったとか
カセット内部の基板を物理的に壊しちゃったとかでは?
72無題Name名無し 26/06/20(土)03:09:34 IP:133.159.*(vmobile.jp)No.1811660+
>ROMカセットなんだから遊び過ぎてもデータが壊れたりはしないでしょ
カセット開いて掃除、接点復活剤付けても治らなかったから本当に遊び過ぎで半導体が壊れたぽい
どこまでもやってくれる星…
73無題Name名無し 26/06/22(月)12:50:10 IP:49.239.*(vmobile.jp)No.1811792+
ファミコンソフトっていうかこの手の製品って、数千や数万時間の稼働にも平気で耐えられるからフカシやな

もしくは数時間で壊れてもおかしくないただの不良品

画像ファイル名:1780489520869.jpg-(149968 B)
149968 B無題Name名無し26/06/03(水)21:25:20 IP:59.132.*(au-net.ne.jp)No.1810917+ 8月10日頃消えます[返信]
正解は逆シャアで確認?
レス52件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
53無題Name名無し 26/06/11(木)11:50:36 IP:171.2.*(ipv4)No.1811255そうだねx3
>「宇宙」は「そら」だし
ガンダム以前は「うみ」
54無題Name名無し 26/06/12(金)07:45:45 IP:219.115.*(zaq.ne.jp)No.1811270+
>ガンダム以前は「うみ」
うみのうみはおれのうみ?
55無題Name名無し 26/06/12(金)07:47:54 IP:59.132.*(au-net.ne.jp)No.1811271そうだねx2
宇宙の宇宙は俺の宇宙〜♪
56無題Name名無し 26/06/12(金)15:32:56 IP:153.198.*(ocn.ne.jp)No.1811282+
>ガンダム以前は「うみ」
ガンダム以前で「「宇宙」と書いて「うみ」と読む」っていう事例がなかなか見つからないんだけど、No.1811255はどこら辺を想定してるのかな
57無題Name名無し 26/06/12(金)17:18:10 IP:220.102.*(mesh.ad.jp)No.1811286+
ウラキ君が「この海は地獄だ」って言ってたな
58無題Name名無し 26/06/12(金)23:04:58 IP:58.188.*(eonet.ne.jp)No.1811294+
    1781273098689.jpg-(26473 B)
26473 B
本文無し
59無題Name名無し 26/06/13(土)06:15:05 IP:14.13.*(enabler.ne.jp)No.1811302+
    1781298905200.jpg-(90833 B)
90833 B
Q:これはなんですか?
A:地獄
60無題Name名無し 26/06/13(土)18:40:41 IP:165.76.*(ipv4)No.1811340+
>「ダイヤモンドダスト」は
「だがその美しさも生物にとっては死と隣り合わせ」じゃないの!?
61無題Name名無し 26/06/16(火)09:26:32 IP:116.65.*(home.ne.jp)No.1811479+
>No.1811282
すぐ上にある、ハーロックなどの松本アニメじゃないかな
62無題Name名無し 26/06/16(火)15:19:16 IP:153.198.*(ocn.ne.jp)No.1811482+
松本アニメとかだとそれこそ「宇宙の海」みたいにあくまで見立ててる表現であって「宇宙のルビがうみ」みたいな直接的表現ではないので、そういうやつがどこかにあったのかな?と思って聞いてみました

画像ファイル名:1780489546466.jpg-(255102 B)
255102 B無題Name名無し26/06/03(水)21:25:46 IP:106.131.*(au-net.ne.jp)No.1810918+ 8月10日頃消えます[返信]
新作ロボアニメ
ダンデヴァイン
レス105件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
106無題Name名無し 26/06/17(水)10:34:16 IP:125.194.*(mesh.ad.jp)No.1811544そうだねx1
>母者「なんか大人っぽいTVね〜」だと
オカンであれば昼ドラの濡れ場を見慣れているからそこまで嫌悪感は抱かないか?
107無題Name名無し 26/06/17(水)18:52:45 IP:27.83.*(dion.ne.jp)No.1811560そうだねx1
当時の地上波では普通におっぱい出てたし
国民的時代劇の水戸黄門でもくのいちの入浴シーンが売りだったし
主婦向けで濡れ場が売りのドラマも普通にあった
今よりお色気の規制が厳しくない時代
子供番組と思われていたアニメでやったので驚かれただけ
108無題Name名無し 26/06/17(水)22:04:06 IP:14.132.*(commufa.jp)No.1811571+
オーガスは配信で初めて観た

開幕即ベッドシーン、とは聞いてたけど
まさか第一話の1カット目からとは思わなかったから吹いたw
109無題Name名無し 26/06/20(土)01:55:20 IP:61.195.*(megaegg.ne.jp)No.1811655+
>じゃあスパロボには出ない前提なのね
こういう話題ですぐ挙がる辺りやっぱスパロボってタカトミには無いバンナムの強みよな

>シンエイや日アニが未だに単独で生き残っているのは凄いが
シンエイも今はテレ朝傘下や
110無題Name名無し 26/06/20(土)03:21:50 IP:133.159.*(vmobile.jp)No.1811662+
>前作のオーガスの時点で 17歳超えたら、女性と看做されない
エマーン人は元々闘争をしない地球人だから、生殖可能な期間が下手に長いとあっという間に人口過剰で絶滅してしまう
なので17歳を超えると高熱を繰り返して子供を作れなくなる風に進化したのだと思われる

子供が出来ると(出来てるくらいの年齢になると)女性と見なされなくなるのは
昔のアジア圏でも常識だったしね
111無題Name名無し 26/06/20(土)03:29:08 IP:133.159.*(vmobile.jp)No.1811663そうだねx1
>フィクションでの普遍的な少女ヒロインだろうに
サザンクロスはまず最初にキャラクターデザインを依頼したのがロリコン系成人向け漫画家の内山亜紀先生…
一般向けの仕事もしてたからって無茶過ぎるし、企画の初期からエロ(エッチ)方面もかなり考えられてたのは確実
112無題Name名無し 26/06/21(日)00:47:47 IP:133.149.*(aitai.ne.jp)No.1811721+
>サザンクロスはまず最初にキャラクターデザインを依頼したのがロリコン系成人向け漫画家の内山亜紀先生…
それでロリコンを取り入れたボディだったのか
113無題Name名無し 26/06/21(日)07:17:28 IP:14.132.*(commufa.jp)No.1811733+
>それでロリコンを取り入れたボディだったのか
それじゃあ、企画当初のコンセプトに沿って金型彫ってたアリイが
路線変わったのに空気読めない奴みたいじゃないですかー
114無題Name名無し 26/06/22(月)00:43:33 IP:27.83.*(dion.ne.jp)No.1811772そうだねx2
すでにプラモ製作のラインは動いてたろうし
ヒロインの魅力とお色気で売ろうというコンセプト自体は変えてないんじゃないの
湖川友謙にロリコン絵が描けなかったというだけで
115無題Name名無し 26/06/22(月)22:27:44 IP:14.132.*(commufa.jp)No.1811814+
最終回まで観た
打ち切りではあるけど、敵の大将を倒して両民族共存の道も見えてきたラストで
結構面白かったな
細かい設定はイメージ映像で視聴者の想像に任せるのも、尺を考えると好判断だったと思う

それはともかく、当時プラモで出てた「山下少尉」ってどこに出てたの?
リアタイ世代じゃないから分からないけど
アニメじゃなくてコミカライズのキャラクターとか?

画像ファイル名:1780109735606.png-(804775 B)
804775 B無題Name名無し26/05/30(土)11:55:35 IP:110.132.*(home.ne.jp)No.1810780+ 8月06日頃消えます[返信]
スノウボールアース 2スレ目

現在9話まで終了
レス43件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
44無題Name名無し 26/06/12(金)13:35:55 IP:49.96.*(spmode.ne.jp)No.1811277+
今日か
45無題Name名無し 26/06/12(金)17:57:02 IP:116.65.*(home.ne.jp)No.1811288+
>もっとシンプルに人を選ぶ作品ってだけじゃないかなぁ。
>合う人には合うし合わない人には合わないだけ。

アニメは見てないけど、リンク貼られたコミックシーモアの無料分は読んだ
序盤のコミュ障ぶりは音声のつくアニメだときついかもしれんw
どもったり、無口とはまた違うもんな
46無題Name名無し 26/06/15(月)17:42:49 IP:1.75.*(spmode.ne.jp)No.1811451+
>No.1810802

ディストピア??
ポストアポカリプスじゃなくて?
47無題Name名無し 26/06/20(土)01:40:33 IP:61.195.*(megaegg.ne.jp)No.1811653そうだねx1
体型と声のせいでユキオがどうにもスパロボZ3のあいつに見えてしまって(´・ω・`)

ユキオの強化回辺りから漸く面白くなってきたけど
それまでは鉄雄のコミュ障演出のクドさや杉田一派に一方的にヘイト向けられてボコられたりと
フラストレーション溜まる展開続きで脱落しちゃった人は多そう
あと人物も3D作画にしちゃったせいで海外からの受けもあまり宜しくないようで
48無題Name名無し 26/06/20(土)04:36:02 IP:110.132.*(home.ne.jp)No.1811669+
今回良かったと言うか、ようやく大筋が見えてきた感じで
すごく回り道した感…いや原作通りなんだろうけど
その経過が面白く描けていたかって言うとうーむむむ

上でアニメはアレンジしても良かったんじゃと書いたけど
今は原作を変えるとそれだけで炎上したりするから難しいんだろうな
ところでこれ、次回最終回?
話はある程度まとまりそうでもあり、それだと急展開すぎなようなでもあり微妙なとこだけど
まだ続くのか2期に続くかするのかな
49無題Name名無し 26/06/20(土)16:46:12 IP:153.144.*(plala.or.jp)No.1811698そうだねx1
雪崩の正体バレに相模とヴィエルデの子供達との過去がやっと描かれて
1クールの締めが近いから前2回よりシリアスなトーンになってきたな
ちゃんと主人公がヒーローらしいところをしっかり見せての引きも良かった
50無題Name名無し 26/06/20(土)20:52:32 IP:111.98.*(dion.ne.jp)No.1811708そうだねx1
挫折しかかってたけどこのスレのお陰で数話溜まってた分を追いかけで見てみた

周りからは救世主とチヤホヤされてるけど当の本人はただのコミュ障自認で、それをロボがドキドキしながら見守るのをコメディタッチで描いてる、ってのは解るし描けてもいると思うんだけど、全球凍結で人類滅亡寸前って舞台装置がやっぱコメディで笑うのに障害になってる気がするな〜
でもこの舞台じゃないと救世主設定との対比で語れないし…どうすれば良かったんかなぁ
せめて全球凍結したけど人類ほぼ生き抜いてますってなってたら?いやそうすると相模のキャラ生きてこないしなぁ

もうちょい何かの匙加減違ったら凄く乗れたのかも、が続いてる作品だ…
51無題Name名無し 26/06/22(月)11:19:46 IP:49.97.*(spmode.ne.jp)No.1811791+
>No.1811708

スラップスティック映画とか見ない人?
おバカSFなら「銀河ハイウェイの建設工事の邪魔だから地球破壊しました」とか普通なんだけど
52無題Name名無し 26/06/22(月)19:16:04 IP:110.132.*(home.ne.jp)No.1811808そうだねx1
おバカSFの作りになんかなってないやん
53無題Name名無し 26/06/23(火)04:04:29 IP:1.75.*(spmode.ne.jp)No.1811819+
アレがシリアスだと言うのか……

画像ファイル名:1780389983654.jpg-(143910 B)
143910 B無題Name名無し26/06/02(火)17:46:23 IP:49.109.*(spmode.ne.jp)No.1810852+ 8月09日頃消えます[返信]
怪獣対ロボスレ
レス94件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
95無題Name名無し 26/06/17(水)21:31:51 IP:27.83.*(dion.ne.jp)No.1811568+
>左手なら見ながら描けるって発想そのものが安彦良和なら出てこないんじゃないかと

>1781596709991.jpg
にあるように安彦良和デザインではないらしい
でも現場を回してる作画監督なら当然原画マンに描けるように配慮してデザインするよ
そうでないと自分の作監修正作業が大変になるから
96無題Name名無し 26/06/18(木)05:34:11 IP:106.73.*(enabler.ne.jp)No.1811582+
見なくても描きやすいものにするよねって言ってるんですよ
97無題Name名無し 26/06/18(木)18:39:21 IP:27.83.*(dion.ne.jp)No.1811599+
>見なくても描きやすいものにするよねって言ってるんですよ
アニメーターは最低限の能力を必要とされるので
見なくても描けるものだけでアニメは作れないし

今だと動物を描けるアニメーターがまずいないからやらないけど
ガンダムとか当時のアニメにはシーンの転換時によく動物が出てたな
98無題Name名無し 26/06/19(金)06:44:08 IP:113.158.*(dion.ne.jp)No.1811616+
    1781819048952.jpg-(1737700 B)
1737700 B
なんかコラボばかりやってるアニメだ
https://www.youtube.com/watch?v=Gn1UV-YfbUQ&t=14s
99無題Name名無し 26/06/19(金)07:18:11 IP:126.92.*(bbtec.net)No.1811618+
    1781821091778.jpg-(206483 B)
206483 B
本文無し
100無題Name名無し 26/06/19(金)21:30:34 IP:124.18.*(commufa.jp)No.1811648+
    1781872234844.jpg-(34558 B)
34558 B
>転換時によく動物が出てたな
101無題Name名無し 26/06/20(土)03:35:59 IP:133.159.*(vmobile.jp)No.1811664+
>左手なら見ながら描けるって発想そのものが安彦良和なら出てこないんじゃないかと
アニメーター時代も長いし、日本サンライズの作画がどの程度かも嫌ってほど分かってるだろうから
他人のレベルに合わせた仕事したんでない
102無題Name名無し 26/06/21(日)04:35:31 IP:113.158.*(dion.ne.jp)No.1811729+
    1781984131204.jpg-(561545 B)
561545 B
赤浪人はビッグフットや宇宙怪獣らとも戦った
103無題Name名無し 26/06/22(月)01:13:34 IP:220.100.*(vmobile.jp)No.1811778+
こ、これビッグフットじゃなくてキングコング…
104無題Name名無し 26/06/22(月)04:24:17 IP:126.179.*(openmobile.ne.jp)No.1811782+
    1782069857878.jpg-(337370 B)
337370 B
>こ、これビッグフットじゃなくてキングコング…
コングじゃなくてYetrigarっていうビッグフット(イエティ)型の怪獣や

画像ファイル名:1779016982552.jpg-(101032 B)
101032 B無題Name名無し26/05/17(日)20:23:02 IP:14.9.*(enabler.ne.jp)No.1810237+ 7月24日頃消えます[返信]
サンライズチャンネルのYouTubeでミスター味っ子が配信
ロボやSFモノがメインで、原作コミックのアニメはやらないと思っていた
今川泰宏監督をはじめ、スタッフはサンライズの作品でお馴染みの人が多い
https://www.youtube.com/watch?v=d-7Bpc3zIuI
レス16件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
17無題Name名無し 26/05/18(月)22:56:18 IP:180.196.*(commufa.jp)No.1810293そうだねx2
>原作者はどう思ってたんだろう

大絶賛していた

そいえばメカ作画さんが、メシ作画にシフトしたりしているのは
ミスター味っ子が契機なのか
18無題Name名無し 26/05/19(火)05:07:16 IP:153.184.*(ocn.ne.jp)No.1810300そうだねx1
ブラボーおじさんとか漫画に逆輸入してたもんね
19無題Name名無し 26/05/19(火)06:06:48 IP:153.136.*(ocn.ne.jp)No.1810301そうだねx3
    1779138408978.gif-(93886 B)
93886 B
>>私はあれが見たいですな、大阪城壊すやつ
>「おれのカレーは仕上げに この変な虫を入れるのさ!」
カメが動いてる 動いてるよ!
なっつw
20無題Name名無し 26/05/19(火)08:31:19 IP:49.106.*(spmode.ne.jp)No.1810306そうだねx1
>「おれのカレーは仕上げに この変な虫を入れるのさ!」
ふりかけにする前のホーロー虫かな?
21無題Name名無し 26/05/26(火)22:26:40 IP:153.184.*(ocn.ne.jp)No.1810624そうだねx2
母さん全然わかんないわよっ!
22無題Name名無し 26/05/27(水)08:05:38 IP:219.115.*(zaq.ne.jp)No.1810646+
かつてNHKでも放送された電通大まにけんの同人アニメ
『極上ロボ アジオージャ』
って知ってる人いる?
23無題Name名無し 26/05/27(水)08:51:34 IP:133.159.*(vmobile.jp)No.1810655+
>ブラボーおじさんとか漫画に逆輸入してたもんね
おかげで「将太の寿司」にも何かアニメ味っ子風味が…
化物みたいだと思ってたら本当に化け物だったーッ
24無題Name名無し 26/05/27(水)22:43:37 IP:114.48.*(bbtec.net)No.1810681+
漫画の方はPボーイだかPマンだかがやたら出てたイメージ
25無題Name名無し 26/05/28(木)20:27:00 IP:27.98.*(thn.ne.jp)No.1810711+
味頭巾、一体何者なんだ?
26無題Name名無し 26/06/02(火)21:27:20 IP:1.75.*(spmode.ne.jp)No.1810870+
いま配信してる3話の試食シーンが
ガンダムZZのエンディングみたいな縦スライド宇宙で面白かった

画像ファイル名:1779980744907.jpg-(97587 B)
97587 B脚本家:川崎ヒロユキ氏 ご逝去Name名無し26/05/29(金)00:05:44 IP:133.203.*(mesh.ad.jp)No.1810729そうだねx3 8月04日頃消えます[返信]
小山高生
@koyamatakao194
お知らせ。
ぶらざあのっぽの第1期生メンバーであった脚本家の川崎 ヒロユキ(本名:川崎 裕之〈かわさき ひろゆき〉が本年1月23日、亡くなっていたという訃報が先ほど私の元に届きました。
仰天の知らせです。
のっぽメンバーの中でも出色の脚本家でした。
享年60歳。17歳年下の弟子の早い旅立ちに淋しさが募ります。本人も無念でしたでしょう。私も無念です。順番守らないといけません。合掌。
https://x.com/koyamatakao194/status/2059965660537708756
レス6件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
7無題Name名無し 26/05/29(金)13:30:08 IP:106.146.*(au-net.ne.jp)No.1810753そうだねx6
>もう50〜60代は若くないよね
周りでも、この歳の独居者が亡くなったり大病してるな。
1人自由気ままな食生活や生活習慣は、年老いた内臓では耐えられないからな

親や伴侶や子が居れば、ある程度人に合わせて自制せざるを得ないから
8無題Name名無し 26/05/29(金)17:00:16 IP:14.9.*(enabler.ne.jp)No.1810756そうだねx1
高松監督が去年、入院中にお見舞いに行ってたから
最近はかなり体調が悪かったみたい
https://imgur.com/6ytHlQm
9無題Name名無し 26/05/29(金)18:32:07 IP:126.203.*(bbtec.net)No.1810760そうだねx4
脚本家に限らず、この頃の作品でメイン貼って頑張ってたスタッフはそろそろ健康状態が危ない
10無題Name名無し 26/05/29(金)20:05:30 IP:113.150.*(enabler.ne.jp)No.1810765そうだねx3
>高松監督が去年、入院中にお見舞いに行ってたから
>最近はかなり体調が悪かったみたい
>https://imgur.com/6ytHlQm
野菜嫌いのデブな高松監督や酒と女好きなあかほりさとるより先に逝くなよ……!
11無題Name名無し 26/05/29(金)20:46:51 IP:61.24.*(home.ne.jp)No.1810767+
書き込みをした人によって削除されました
12無題Name名無し 26/05/29(金)21:06:29 IP:182.249.*(au-net.ne.jp)No.1810769そうだねx1
スレッドを立てた人によって削除されました
乳首が放送されて偉いとか語っちゃう板で追悼されても死にきれんわな
13無題Name名無し 26/05/30(土)09:24:02 IP:114.177.*(ocn.ne.jp)No.1810779+
不摂生しててもストレス発散できてるような奴は
不思議と長生きだったりするからなぁ
日頃は摂生してるけど時々寿命の前借りみたいに
締切りに追われるような生活してんのが一番ヤバそう
14無題Name名無し 26/05/30(土)14:11:16 IP:110.132.*(home.ne.jp)No.1810787そうだねx8
スレ画にもなっているジェイデッカーの人というイメージ
人工知能を持つロボットの心の在りようを描くという作風に強く惹かれた
AIが話題に登ることの多い現代の目でまた視聴し直してみたい
安らかに
15無題Name名無し 26/05/31(日)08:32:17 IP:106.132.*(au-net.ne.jp)No.1810807そうだねx9
ブレイブポリスが人間のような努力を経ずにパーツ交換だけで強くなることに煩悶する回も書かれてたけど、コスパやら異世界転生やらが氾濫しきった今の時代に見返してみるとより感慨深くなる
16無題Name名無し 26/05/31(日)16:50:51 IP:1.75.*(spmode.ne.jp)No.1810820そうだねx12
ガンダムXのあれこれと「大倒壊」「完成!ビルドタイガー」の前後編をお書きになったというだけで尊敬してしまう(もちろんそれだけじゃないが

早い遅いを言っても詮ないが
とにかく俺の心の中に残るものを作ってくださった方がひとり逝ってしまわれたのは間違いないなあ
ありがとうございました 本当にお疲れさまでした

画像ファイル名:1779802387910.jpg-(168336 B)
168336 B無題Name名無し26/05/26(火)22:33:07 IP:60.87.*(ipv4)No.1810625+ 8月02日頃消えます[返信]
股間ビーム持つロボスレ

…かなり限られるかな?
レス37件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
38無題Name名無し 26/06/07(日)19:52:39 IP:219.115.*(zaq.ne.jp)No.1811136+
>ツインち○こ…
構造からして明らかに対マイクローン兵装に思えるが、どういう運用を想定していたんだろうか。
39無題Name名無し 26/06/08(月)19:09:32 IP:165.76.*(ipv4)No.1811166+
自動工場の破壊用とかじゃね
上の砲で普通に戦闘しながら撃ちっぱなし
40無題Name名無し 26/06/08(月)21:33:22 IP:126.92.*(bbtec.net)No.1811174+
    1780922002272.webp-(70412 B)
70412 B
>麗夢
呼んだ?
41無題Name名無し 26/06/09(火)05:35:36 IP:106.73.*(enabler.ne.jp)No.1811178そうだねx1
    1780950936031.gif-(6529 B)
6529 B
>構造からして明らかに対マイクローン兵装に思えるが、
位置的に普通にゼントラン相手に見えるが
ちなみに設定でも対人ってことになってるね
42無題Name名無し 26/06/09(火)06:34:25 IP:14.13.*(enabler.ne.jp)No.1811179+
>呼んだ?
呼んでない
ゆっくりしててくれ
43無題Name名無し 26/06/09(火)08:22:50 IP:219.115.*(zaq.ne.jp)No.1811184そうだねx1
>No.1811178
リガードって頭頂高15メートルくらいだからこの図ほどバイオノイドと体格差はないはず。
(設定どおりだと巨人が胴体の中に収まるはずがないということは言ってはいけない)
44無題Name名無し 26/06/10(水)07:58:32 IP:116.65.*(home.ne.jp)No.1811208+
肩幅の凄いバルキリーだって乗れるんだぜ
リガードって結構大きいんだよ(目をそらしながら)
45無題Name名無し 26/06/14(日)23:42:53 IP:220.100.*(vmobile.jp)No.1811415+
痒いところに手の届く歩いたほうがマシ設定
46無題Name名無し 26/06/16(火)20:31:56 IP:115.37.*(commufa.jp)No.1811500+
リガード乗りは小柄だとか
人類よりも関節の可動範囲が大きいとか
特に設定は無いんだろうな
47無題Name名無し 26/06/17(水)20:20:47 IP:182.249.*(au-net.ne.jp)No.1811565+
バルキリーで乗ったのを見た記憶がないがそんなシーンあったんだ
地球人が三人がかりで動かしたのは覚えてるけど

画像ファイル名:1779788115816.jpg-(358065 B)
358065 B無題Name名無し26/05/26(火)18:35:15 IP:144.91.*(lan-do.ne.jp)No.1810614+ 8月02日頃消えます[返信]
ガンダムエース創刊25周年
思い入れにある作品とかありますか?
レス53件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
54無題Name名無し 26/06/04(木)01:40:22 IP:106.73.*(enabler.ne.jp)No.1810942そうだねx1
>安彦先生を基準にしてはいけない、ありゃ超人だから
普通にペンを使って描くと線が固くなると悩んでいたのが
松本零士の薦めで筆を使うことで持ち味の柔らかな線を出そうとしたんだけど、その習熟のレベルがほんと超人だよね
アリオン初期こそまだ不慣れに見えるのがどんどん上手くなって
55無題Name名無し 26/06/04(木)02:00:51 IP:110.132.*(home.ne.jp)No.1810943そうだねx1
吾妻ひでお氏が模写しようとして、遠景にちょこちょこっとラフに描いてある樹すらうますぎてとても真似できないって言ってたな
56無題Name名無し 26/06/04(木)09:19:55 IP:1.73.*(spmode.ne.jp)No.1810965そうだねx2
ORIGINを描くにあたって出した条件が「毎月100ページくれ」
そんな雑誌は無いので、じゃあ作るか!となって創刊されたのがガンダムエース
色々ぶっ飛んでる
57無題Name名無し 26/06/04(木)13:40:51 IP:126.156.*(openmobile.ne.jp)No.1810976+
>色々
安彦先生は手塚先生レベルの超人だから。
58無題Name名無し 26/06/04(木)14:28:28 IP:106.73.*(enabler.ne.jp)No.1810978+
書き込みをした人によって削除されました
59無題Name名無し 26/06/04(木)20:21:41 IP:106.73.*(enabler.ne.jp)No.1810991そうだねx1
    1780572101595.jpg-(380181 B)
380181 B
学生時代からこんなの描いてたもんね
60無題Name名無し 26/06/05(金)01:26:01 IP:115.37.*(commufa.jp)No.1811004+
    1780590361267.jpg-(63289 B)
63289 B
ハロ型バグが出たターンAのコミカライズは
マガジンZだっけ
61無題Name名無し 26/06/05(金)19:20:28 IP:118.109.*(mesh.ad.jp)No.1811025そうだねx1
>>学生時代からこんなの描いてたもんね
スゲー、
62無題Name名無し 26/06/07(日)16:59:49 IP:119.241.*(mesh.ad.jp)No.1811123+
サムネだと手塚治虫作品みたい
63無題Name名無し 26/06/12(金)10:11:27 IP:125.4.*(zaq.ne.jp)No.1811272そうだねx1
>サムネだと手塚治虫作品みたい
年代的には当時多くの漫画描きが手塚を手本にしていたんじゃないかな。

[0] [1] [2] [3] [4

- GazouBBS + futaba-